417@近況(尻の事などw)

虚弱自慢 ] TB:- | CM:- | 編集  2008/03/29(土)  19:18

さてさて、俺様の尻が風雲急を告げてから、はや4週間近くが経過した。

最初の2週間で使った「P注入軟膏」や「B軟膏」はほとんど効き目がなく、痛みはないものの違和感と屈辱感で鬱々と過ごした。
が、会社の診療所でコレステロールの薬(リピトールってのを毎日飲んでる)を貰いに行ったついでに相談したら「強力ポステリザン軟膏」なる妙なネーミングの薬を出され・・・これが

川*´∀`*)イイ!

というわけで快方に向かい、ここ数日は会社の同僚に「ねぇねぇ俺さあ、お尻が(ry」などと言いふらし笑いを取れる程度の状態になっている。突出物は消え去っているので「全快」と言いたい所ではあるが、どうも奥深いところでは火種が燻っている感が消えず、今も薬を使っている。

(追記:こいつは塗っただけで便意を催すという爆弾的な副作用アリ、注意セヨ!)

◆   ◆   ◆

そんなこんなで、自転車のトレーニングは3月2日以降、基本的にお休み。
(最後のトレーニング)http://mixi.jp/view_diary.pl?id=731170267&owner_id=198387

以後は3/15に45km、3/20にローラー1時間、3/22は利根大堰75km、3/23が30kmと、全くもって足慣らしの域を出ない程度。乗らない分、累積の疲労は抜けているはずなのだが、体感的には初心者の頃の体力レベルに戻った感じで、疲れてしょうがない。3週間控えていた筋トレを今週から再開したため輪をかけて体がだるい。全く情けない限りだ。

◆   ◆   ◆

今年は花粉症もひどい。いつだったか一気に気温が20度くらいに上がった日があったけど・・・その日を境に、数年ぶりに鼻カユイ喉カユイ目カユイでどうにも収まらなくなってしまった。これがまた俺を自転車から遠ざけるんだよねー。
だいたいは手洟をズビッとやってしまうわけだが、これを何十回もやるとホント疲れるんだよな。汚いとかはもはや気にしないんだけどw
薬を飲めば鼻は止まるんだが、これも自転車乗りには敵。唾も減って喉が渇く、こまめに水を飲むが汗が出ない、水分過多で体調不良・・・と、いいことがないのだ。

てか、息ができないので飯を食うのもつらいのだが。特に麺類すするのは大変!

◆   ◆   ◆

しかし、その一方で俺のモチベーションを激しく高揚させる出来事も。

去年の10月にオーダーしたが発売延期になっていたホイール(シマノWH7850-C24-CL)が遂に

キタ━━━━━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━━━━━ !!!!!

新しいタイヤ(ミシュランPRO3)を合わせて、本日40km弱を試走。
クイックレバー・タイヤ・チューブ込みで今までの仕様と比較すると

旧 F1,170g/R1,350g (リムテープ有、タイヤはPRO2、オープンプロと105ハブ)
新 F 940g/R1,130g (リムテープ無・・・ていうか不要)

ということで前後とも220gちょっと軽くなった。平地では何も変化は感じ取れないが、陸橋の上りなどでは軽さを感じた・・・気がするw

来週から山トレ再開しようかな・・・!



すね毛もそっちゃったしw
関連記事
  1. 無料アクセス解析
NEXT GAME
Twitter Updates
外部リンク
備忘録
  • 端野福井的な何か
  • ライフプラン
------------------------------
  • パソコンデスク
    もうちょっと壊滅的に壊れたら
  • エレクター廃却
    (未定) *
プロフィール

urawameoto

Kinu & GEN
開設 日目 ('97/12/12~)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
更新情報(blog)
最新トラックバック
最新コメント
ブログ内検索
Categories
月別アーカイブ