お元気ですか

日常雑感 ] TB:- | CM:- | 編集  2008/05/18(日)  12:00
1月26日以来のコラム更新なわけですが・・・私は元気ではありません。

てか、今はスタジアムに通っていないのでサッカーネタを書くことができず、かと言って自転車ネタばかり書くのはKYかなーと思うところもあり、そんで今日は中断に入ったから思う存分自分語りをしてやろうかと思っていたんだが、思わぬところで騒ぎが大きくなって、それ以外のことを書くのはKYという状況は全く変わらないんだが、まあ、いいや。
(昨日のことは、何を書いても「スタジアムにいない人の戯言」だろうから書きません)



ヘタレチャリダーとしての屁のツッパリイベントであり、休日のスタジアム通いを中断している理由でもあるMt.富士ヒルクライムに向けて、冬の間は充実したトレーニングができた。が、普通のおじさんである私には、月間800km近い走行距離やインターバルトレーニングは「やり過ぎ」でしかなく、蓄積した疲労がお尻の病として現れて、3月は棒に振ってしまいましたorz
4月に入って物理的な突起は姿を消し違和感も消えたので、再び練習を再開。
一方で、もうひとつの持病であった慢性副鼻腔炎の方は、冬の間にしつこく薬を飲み続けた結果、その存在を全く忘れるほど静かになっていました。
そんなわけで、鼻もお尻も問題ない、やれやれと思っていたのですが・・・

全く失敗が生かされていないというか、GWに「1,000m超の登りを6日間で4回」というペースで練習したのがきっかけで、さらに5月に入って仕事の負荷が上がったこともあり、3月の時には大人しかった副鼻腔炎が半年振りに発症。
さらに、お尻の方も再び様子が怪しくなってきて、突起物こそないものの、周辺地域や内部には再び違和感が生じ始めています。尻と副鼻腔炎の同時発症だけは避けたいのですが・・・。
金曜日から副鼻腔炎の抗生剤を飲み始めていますが、例によって高脂血症の薬との飲み合わせで筋肉痛がひどい。
ヒルクライムの大会まであと2週間。去年はここから一気に体調を落としていったのですが、今年はどうかな・・・。今のところは有事に備えて複数の薬がスタンバっています。



一方、エイプリルフールネタだと思われていたカミさんの骨折(左腕橈骨遠位端骨折というのが正式な名前)ですが、4月末にギプスが外れ、プロテクターも1週間程度で外し、今は涙を浮かべながらリハビリに勤しむ毎日。日常生活に支障なし・・・とはいかず悪戦苦闘。ジャガイモの皮を剥けないのでカレーライスが作れないというのが俺にとっては最大の問題。
まあ、稼動域が狭くなるとか、痛みが残るとか、見た目がなんとなく曲がってるとか、色々と後遺症が残っちゃうかな・・・
関連記事
  1. 無料アクセス解析
NEXT GAME
Twitter Updates
外部リンク
備忘録
  • 端野福井的な何か
  • ライフプラン
------------------------------
  • パソコンデスク
    もうちょっと壊滅的に壊れたら
  • エレクター廃却
    (未定) *
プロフィール

urawameoto

Kinu & GEN
開設 日目 ('97/12/12~)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
更新情報(blog)
最新トラックバック
最新コメント
ブログ内検索
Categories
月別アーカイブ