
スポンサー広告 ] TB:- | CM:- | 編集  --/--/--(--)  --:--

ACL敗退

浦和ライフ ] TB:0 | CM:0 | 編集  2015/04/21(火)  22:55
思っている事を書く。

去年は怪我人病人を無理使いしていた監督が、今年は選手をとっかえひっかえする。それはいいんだけど、ACLで使われるのは熟成もクソもないサブメンで、主力の多くが完全休養で、(失礼承知ではっきり書くけど)親善試合でしか使われないようなメンバーをベンチ入りさせ、これって客観的に見ればACL軽視としか言いようがないですよね。

国内リーグ戦重視っていう言い方もできる・・・?
けど、リーグを狙うなら「2回勝ったらやっとチャンピオンシップ」の1stステージじゃなくって、「チャンピオンシップ直行、または1回勝ったらチャンピオンシップ」の年間成績で、そうすると今の時期はACL重視でいいんじゃないかと。選手をただとっかえひっかえさえすれば勝てるほど甘くないのは分かり切ってるんで。「この新しい組み合わせに期待」なんてのは桜の季節まで。

どんな事業でも予算ありきだと思うので、お高いFW獲ってこないとか、国内リーグ戦の日程を土曜日から変えないなんてのも頭では理解できるんだけど、やっぱりクラブとして万難を排してACLに勝ちに行ってるというふうには見えない。クラブもチームもACLに対して斜に構えているように思えてしまうのが・・・そこの温度差が、たぶん俺の怒りの原因。
でも観客13,000人じゃ、こっち側も本気じゃないんだよね。そういう意味じゃベクトルは同じなのか・・・w

×

経験が大事だというのもわかるけど、失敗体験は再発防止には役立ってもベストプラクティスを導くことはできないんだよね。石にかじりついてでも勝ちに行けば、たとえ負けても彼我の差を理解できる。そういう意味では敗退も経験って言えるのかもしれないけど、本気じゃないところでの敗退経験なんて、何の役に立つかね?


関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

  1. 無料アクセス解析
NEXT GAME
Twitter Updates
外部リンク
備忘録
  • 端野福井的な何か
  • ライフプラン
------------------------------
  • パソコンデスク
    もうちょっと壊滅的に壊れたら
  • エレクター廃却
    (未定) *
プロフィール

urawameoto

Kinu & GEN
開設 日目 ('97/12/12~)

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
更新情報(blog)
最新トラックバック
最新コメント
ブログ内検索
Categories
月別アーカイブ
