
スポンサー広告 ] TB:- | CM:- | 編集  --/--/--(--)  --:--

金沢遠征

出張の日々 ] TB:0 | CM:0 | 編集  2014/02/16(日)  21:20
11日から14日まで金沢に行ってきました。
昼間の空き時間がないので、兼六園の雪吊りも見られずだったんですが・・・

DSC_0007.jpg行きは快晴。
眼下には(多分)乗鞍などが見えました。

DSC_0010.jpg金沢駅の構内は暗くて、正直ヨレヨレ。

そこにこんな電車も入線してきました。長谷川等伯って金ピカの屏風絵の人でしたっけ。石川県出身だそうです。

DSC_0022.jpgところが駅の外観はなんとも大仰。

モニュメントの類の多さはさておき、小奇麗で洗練された街(やや見栄張り?)という印象を持ちました。

DSC_0013.jpg3泊のうちの2泊目は「夜の部」がなかったので寒い中散策してきました。
これはホテルから30分近く歩いたところにある香林坊っていうところの・・・なんでしょう?(^_^;)

DSC_0018.jpg帰りに偶然見つけた尾山神社のキュートなステンドグラス。これは「神門」って言うらしいですね。素敵です。

素敵なんですが、タイツを忘れてしまったので、王将でビールアンド餃子をキメて早々に帰りました(^_^;)

DSC_0027.jpg14日は帰りの飛行機がさっさと運航中止になったので、時間を早めて「はくたか」をつかまえます。
打ち合わせ中に必死で経路探索をしていたのは秘密だぞ?

DSC_0033.jpgザ、雪国。この景色の反対側は灰色の日本海。
5分遅れで越後湯沢に到着し無事上越新幹線に乗り換え。本庄早稲田と熊谷で予定外の停車があったものの、ほぼ定刻に大宮に到着し野田線で普通に帰宅。

翌朝、上越新幹線が不通になっているというニュースを聞き、早めに帰宅できた自分の幸運に胸をなでおろしました。
雪害に遭われている方に、お見舞いを申し上げます。


関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

  1. 無料アクセス解析
NEXT GAME
Twitter Updates
外部リンク
備忘録
  • 端野福井的な何か
  • ライフプラン
------------------------------
  • パソコンデスク
    もうちょっと壊滅的に壊れたら
  • エレクター廃却
    (未定) *
プロフィール

urawameoto

Kinu & GEN
開設 日目 ('97/12/12~)

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
更新情報(blog)
最新トラックバック
最新コメント
ブログ内検索
Categories
月別アーカイブ
