スポンサーサイト

スポンサー広告 ] TB:- | CM:- | 編集  --/--/--(--)  --:--

遂に決まるのか、こんな手続きで・・・

サッカー全般 ] TB:0 | CM:0 | 編集  2013/09/10(火)  23:30
どうやら2015年シーズンから「ポストシーズン制による優勝決定制度」が決定事項となりそうです。

9月4日発売のエルゴラッソに掲載されていた中西大介Jリーグ競技・事務統括本部長のインタビューを読んだ自分には、驚きはなく、これが全くの既定路線であるという印象を持ちました。
あのインタビューを読めば、「グローバリズムとか、放映環境の変革とかあるんで、地域密着だけでは立ち行かない」といった大きな課題を抱えているという話からスタートしているのに、それが「テレビの威力は凄い」になって、最後は「やれることは大会フォーマットの具体的なディテールを変えることしかない」というズッコケオチになっていましたから。お前そんな論文書いたら点数貰えないぞっていうくらいの酷い論理展開。

そして、インタビューの最後はこともあろうに、こう締めくくられています。

--では15年からですか?
「まだ決定していませんが、もし理事会で決定すれば。なぜそう決まったのかということをしっかりとみなさんにお伝えしたい」

要するに、事後報告して終わりなんですよ。

そこから話を遡っていくと、こういう発言もあるわけです。

--少し振り返ります。大会フォーマットに関しては、スタジアムで反対の横断幕も出ていました。サポーターとの情報共有が進まなかったことも問題でした。
「最初の段階で進まなかったですね。最初からこういう話ができれば良かったのですが。エルゴラにも『数%しか賛成はいない』と出てしまったから・・・(笑)(後略)」

最初に説明しようと思ったけどエルゴラが機会を潰しちゃったからもう説明しないよ、って言ってるんですよ。

「情報開示を間違ってはいけないと強く感じました」とも言ってるけど、もう間違っちゃいましたね。だいたい、どうやら「マスコミ相手への進捗報告会」をもって情報開示していると彼は自認しているらしいんですけど、そんな開示のやり方だから、我々は断片的な情報しか伝わってこないと感じているわけですよ。

花を捨てても実入りが必要なら必要って先に言えばいいのにさ。
これが現状では正しいやり方なんだって先に言えばいいのにさ。
俺らみたいな無責任な立場で好き嫌い言ってるのではない、本当の問題課題がわかっている立場の人間としてさ。

でももう、なんかもうあいつらの話は聞きたくないや。どうせ本音じゃないし。
変更の中身については別途何か書くかもしれませんが、内部の人間ではない俺らには本当の問題や課題はわからないし、本音を言わない奴らのことを考えたり言ったり書いたりするのも意味がないというか、もうめんどくさい・・・
まあ、色々変えてみることが大事って言ってますから、優勝決定方式も毎年変えてみればいいんじゃないですかね。代理店は目先を変えるのは得意だからさ。


関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

  1. 無料アクセス解析
NEXT GAME
Twitter Updates
外部リンク
備忘録
  • 端野福井的な何か
  • ライフプラン
------------------------------
  • パソコンデスク
    もうちょっと壊滅的に壊れたら
  • エレクター廃却
    (未定) *
プロフィール

urawameoto

Kinu & GEN
開設 日目 ('97/12/12~)

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
更新情報(blog)
最新トラックバック
最新コメント
ブログ内検索
Categories
月別アーカイブ
