今日もまた違和感たっぷりのニュースが

サッカー全般 ] TB:0 | CM:0 | 編集  2013/07/01(月)  22:00
原技術委員長が明言 東アジア杯は招集制限せず

確かに、東アジア杯の時期はリーグ戦がありません。
その代わりに、7月には三度の水曜開催があります。経営的にも、コンディション的にも大変ですね。「代表には競争と刺激が必要」ですが、「クラブには集客が、選手には休養が必要」でもあります。
Aマッチデー以外におけるクラブ側の招集拒否権ってのは、Jクラブってのは適用されないんですか?
いや、拒否するような事態はないに越したことはないですけど、報道の字面だけ見ると、なんか引っかかるモノ言いですね。根回しはされているんだとは思いますけどね。

U―20選抜、J3参戦!リオ世代育成へJ1、J2各クラブから2人

もう言い飽きた感があるんですけど、まずはベスメン規定を撤廃すればいいじゃないの。「40クラブ合同サテライトチーム」からスポット的に招集される(試合に出られるのは最大でも14人)より得られるものは多いと思うんだけどな。
それでJ3クラブの参加枠が減るとか、遠征費はクラブ負担とか(札幌なんかは遠征だと今でもベンチ欠けしてるでしょ?)、そういうことがなければ「やらないよりはイイネ」って話かもしれないけど、どうも腹に落ちる感じがしない。

何でもかんでも難癖をつけるような真似はしたくはないのだけど、う~ん、我ながら嫌な性格になってきちゃったかな?


関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

  1. 無料アクセス解析
NEXT GAME
Twitter Updates
外部リンク
備忘録
  • 端野福井的な何か
  • ライフプラン
------------------------------
  • パソコンデスク
    もうちょっと壊滅的に壊れたら
  • エレクター廃却
    (未定) *
プロフィール

urawameoto

Kinu & GEN
開設 日目 ('97/12/12~)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
更新情報(blog)
最新トラックバック
最新コメント
ブログ内検索
Categories
月別アーカイブ