100回ツールのプレビューを書こうと思ったら

プロロードレース ] TB:0 | CM:0 | 編集  2013/06/28(金)  20:00
驚いた!

いちいち書き出さないけど、俺がJスポーツでツールを見始めてからの優勝がほとんど「ドーピングでタイトル剥奪、優勝者なし」「優勝者がドーピングで失格、2位が繰り上げ」「タイトルは剥奪されていないが選手自身が事後にドーピングを告白」というステータスなのだ。
色んな要因はあるのでしょうが、まあ、この競技自体がまともじゃないことは確かなようにも思われます。「この競技は良い方に向かっている」とかの理屈は、やっぱり無理がある・・・まあ、「レジェンド」でも描かれていたけど、ツールの歴史は薬物使用の歴史、競技ぐるみで全員やってると思って観れば、そんなもんかとも思いますが。

ということとは全く関係ないですが、(毎年言ってる気もしますが)この時期は「テレビで観るより乗る季節」だと思いますので、俺としては日常の会社員生活と休日のマイバイクライフ優先でいきます。

あ、日本チャンピオンジャージの幸也が逃げた日は別です。
それと、7/14(日)の第15ステージ、モンバントゥーの頂上ゴールは、こんなシーンが期待できますよ!(できません)

up35231.jpg
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

  1. 無料アクセス解析
NEXT GAME
Twitter Updates
外部リンク
備忘録
  • 端野福井的な何か
  • ライフプラン
------------------------------
  • パソコンデスク
    もうちょっと壊滅的に壊れたら
  • エレクター廃却
    (未定) *
プロフィール

urawameoto

Kinu & GEN
開設 日目 ('97/12/12~)

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
更新情報(blog)
最新トラックバック
最新コメント
ブログ内検索
Categories
月別アーカイブ