W杯最終予選オーストラリア戦

日本代表 ] TB:0 | CM:0 | 編集  2013/06/04(火)  22:30
ドーハだのジョホールバルだのを知っている加齢世代の俺としては、こんなに冷静にワールドカップ出場決定を眺めていていいのか?とも思うわけですが、時代は変わりましたよねぇ・・・(しみじみ)



ニュートラルな感じで観つつ日本を応援していましたが、オーストラリアにとっては全くもってモッタイナイ試合だったのではないでしょうか。
とは言ってもオーストラリアの得点もいわゆる「シュータリング」だったので、まあ引き分けが妥当な結果だったのかな、という気もします。

試合直後の日本の選手の表情が物語っていたようにも思えるのですが、どうも攻撃がオナサイばかりというか、引き出しが少ないというか、いつものメンバーが
「あなたぁ~ん どうするの?」
「うーん疲れてるんだよ・・・」
ってな感じの倦怠期の夫婦みたいな感じで、、、いや実際、本田と岡崎は疲れていたんだろうけど。

別に代表のサッカーにスペクタクル的なモノを俺は求めていない(浦和サポ・ファンがよく浦和のサッカーの方が面白い的な感じで引き合いに出すけど、そもそもアレはアジアのグループリーグを突破できていない・・・)のですが、観ていて面白いかどうかは別にしても、メンバー的にもリフレッシュするところはリフレッシュしていいんじゃないかなぁ、などと思うわけです。
まあ、「誰それ使って欲しい」って意見ほど無責任なものはないのですけどねw

でもでも、Jリーグにも今の4231に当てはまる良い選手、いると思うんだけどなぁ。

ていうか、Jリーグで、うおおおおおって騒ぎたいわぁ・・・


関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

  1. 無料アクセス解析
NEXT GAME
Twitter Updates
外部リンク
備忘録
  • 端野福井的な何か
  • ライフプラン
------------------------------
  • パソコンデスク
    もうちょっと壊滅的に壊れたら
  • エレクター廃却
    (未定) *
プロフィール

urawameoto

Kinu & GEN
開設 日目 ('97/12/12~)

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
更新情報(blog)
最新トラックバック
最新コメント
ブログ内検索
Categories
月別アーカイブ