内蔵ハードディスク換装

サイト運営 ] TB:0 | CM:0 | 編集  2013/03/30(土)  13:00
備忘録としてまとめました。

機械音痴、配線恐怖症の俺でも、やればできるものです。
というか、Win7ってのは簡単ですねぇ。(マシンはhpのs5350jpってミニタワー)

さて修復ディスクの作成から始めよう…と思ったら、先にメディア入れるのねw twitpic.com/cf9ujf
posted at 19:05:58


とりあえず最初の工程完了 twitpic.com/cf9vtg
posted at 19:10:57


バックアップ開始。あれ「今すぐバックアップ」ボタンでよかったのかな。ファイルとシステムイメージってのが両方取られていればいいんだよな twitpic.com/cf9y2h
posted at 19:19:55


配達きたたああああぁぁ……あんまり遅いのでイメージをDVDに焼き始めたら全然オワンネ。くそう(-_-;) twitpic.com/cfan0g
posted at 20:47:45


これがハードディスクってもんかぁ…触感は冷たくて、色はアイスグレイっぽくて、自転車のパーツと似てるというからちょっとハアハァしますねこれ…w twitpic.com/cfaq7b
posted at 20:58:53


念の為DVDにイメージバックアップ取得を始めたが全然終わんないのでやめた。外付けHDDにはバックアップしてあるし。
posted at 21:28:02


というわけでHDD交換の旅に逝ってきますーーー
posted at 21:30:41


まず、服を脱ぎます twitpic.com/cfb21k
posted at 21:35:55


大変なほこりですが、基盤を傷つけたくないので掃除はほどほどに… twitpic.com/cfb6ec
posted at 21:48:52


DVDドライブを外しました twitpic.com/cfb9yd
posted at 21:59:45


ファン外した。 twitpic.com/cfbbeq
posted at 22:04:12


HDDユニットが出てまいりました?♪ twitpic.com/cfbdkk
posted at 22:10:34


づらグリス塗りたくなる twitpic.com/cfbfqx
posted at 22:16:49


復活の呪文… twitpic.com/cfbr6u
posted at 22:49:32


がんばってくれ…進んでくれ… twitpic.com/cfbtja
posted at 22:56:01


リカバリーおわんねーからGGR見たらなんだこのオープニング
posted at 23:32:16


1時間でCドライブ完了。Dドライブ復元中。安田さん素敵〓 twitpic.com/cfcclv
posted at 23:47:26


戻ってまいりましたーーーなんかHDDがチリチリ言ってんなー
posted at 23:56:31


どうやらHDD交換前と全く同じ環境で使えている。750GB→1Tで若干増えた未割当領域をどうするかっていうのはあるけど、まあ、とりあえず俺乙
posted at 00:28:49




機械音痴にもできるHDD換装/Togetter
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

  1. 無料アクセス解析
NEXT GAME
Twitter Updates
外部リンク
備忘録
  • 端野福井的な何か
  • ライフプラン
------------------------------
  • パソコンデスク
    もうちょっと壊滅的に壊れたら
  • エレクター廃却
    (未定) *
プロフィール

urawameoto

Kinu & GEN
開設 日目 ('97/12/12~)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
更新情報(blog)
最新トラックバック
最新コメント
ブログ内検索
Categories
月別アーカイブ