
スポンサー広告 ] TB:- | CM:- | 編集  --/--/--(--)  --:--

俺、Jマスコット全部言えるかなぁ?

サッカー全般 ] TB:0 | CM:0 | 編集  2013/03/24(日)  12:00
クラブを思い出そうと悪戦苦闘していたらマスコットが話題になっていたので、そっちにもチャレンジしてみた。事後チェックにより正解と判明したもの(微妙な表記違いはOK)は赤太字で表記。

40クラブが思い出せない俺にとってマスコットなど遥か高嶺の存在
posted at 18:19:15


マスコットを全部言えるかやってみたら、やっぱりクラブが37しか思い出さねぇ!
posted at 22:17:26


あ、また群馬を忘れていた! 静岡は2つ入れた。あと2チーム・・・
posted at 22:18:15


ああ、今回は山形と甲府を忘れていた。どちらもJ2時代に行ったきりだからかしら
posted at 22:25:44


札幌:ドーレ君。胸にCSって書いてあるフクロウ。
仙台:ベガッタ君。鳥。態度デカイ。キャラが前に出過ぎて、そのうち問題起こしそう。
山形:岩山と一角獣みたいなの。モンテとディーオみたいな感じと思われ。
水戸:? 納豆? なわけないな。偕楽園に行くと黄門様がいるけどあれは違うよな。
posted at 22:27:41


鹿島:鹿男鹿子だっか。せんとくんでないことは知ってるw
栃木:なんだっけー・・・モヒカンみたいのだっけー・・・
群馬:湯もみちゃんじゃないんだよな。シーサーみたいな感じの、あれはなんだ?
柏:レイ君。ちょっとキモい感じの。
posted at 22:29:49


千葉:秋田犬のジェフィユニティ。どっちがどっちかは?
浦和:ニートと嫁のフレンディアと息子のシャーレ(稼ぎ頭)と娘のディアラ。というのは冗談でコバトン
大宮:ビッチキャラのミーヤ(チューうざい)と影の薄いアルディ。着ぐるみが臭い。
FC東京:なんかへんなの。未来の狸みたいな。
posted at 22:31:07


東京V:鷲だか鷹だか。メタボすぎ。
川崎:思い浮かばないなー・・・ケンゴーじゃないし・・・蕪みたいなのはスポンサーのキャラだっけ?
横浜M:セーラー服着たカモメのマリノスケ
横浜FC:宇宙人。理解不能。
posted at 22:32:19


平塚:キングベル3世。なぜ3世なのかは知らない。夜の平塚駅前商店街で角曲がったら凶器を持った裸のジジイいたら怖い。
新潟:ユニを着たおまる・・・ではなくて、たぶん白鳥。アルビ君とか言っておけば正解?
富山:全く想像もできない。正直、ユニも何もわからない。
posted at 22:33:29


松本:ライチョウあたりかと想像しますがわかりません。
甲府:いたかなぁ? ユニワンピの娘がマスコットでいいのに。
清水:パルちゃん。個人的には怖い。
磐田:尻尾の長い鳥。さあこちらへどうぞ!みたいなポーズを取っている。名前は知らない。
岐阜:???なんだろう・・・
posted at 22:34:36


名古屋:シャチの・・・グランパス師匠じゃなくって・・・
京都:髪がババーッってなってる鳥。不死鳥かな? パーサ君とか言ったか・・・
G大阪:松下なんとかさんのデザインしたガンバボーイ
C大阪:マダムロビーナがそれに該当するんだっけ? いや本キャラの息子がいるんだよな多分・・・
posted at 22:35:41


神戸:モーヴィだ。結構おいしそう。
広島:パンツをはいた熊。昔はパンツをはいていなかった。たぶんサンチェ君
岡山:うーん・・・? 鳥取:妖怪とかじゃないんだよな。わからん。あ、全身タイツ? ガイナーレマンだったか?
愛媛:よだれ垂らしたミカン。かな?
徳島:わからない。
posted at 22:36:48


福岡:キモいモーグリみたいなの・・・は盟主。怒った蜂がいたはずだ。当てずっぽうだけどアビィ君とか?
北九州:いるの?
佐賀:丸っこい体型の鳥。名はわからぬ。
長崎:ごめん。
大分:顔にまだら模様が入った亀。名前思い出せねぇ・・・(長考の末)ニータンか!
熊本:なぜか馬。首が(r
posted at 22:37:50


最初に言うべきでしたが、各クラブ、各キャラへの悪意はありません。TL汚して失礼しました。
posted at 22:39:02


マスコットに全然興味ないのにこれだけ知ってる自分を誇りに思う(ドヤ
posted at 22:44:14


ハニーとドグーは当然知ってる
posted at 22:44:48



キングベルはⅠ世だったのか!


関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

  1. 無料アクセス解析
NEXT GAME
Twitter Updates
外部リンク
備忘録
  • 端野福井的な何か
  • ライフプラン
------------------------------
  • パソコンデスク
    もうちょっと壊滅的に壊れたら
  • エレクター廃却
    (未定) *
プロフィール

urawameoto

Kinu & GEN
開設 日目 ('97/12/12~)

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
更新情報(blog)
最新トラックバック
最新コメント
ブログ内検索
Categories
月別アーカイブ
