
スポンサー広告 ] TB:- | CM:- | 編集  --/--/--(--)  --:--

秋春制#2

サッカー全般 ] TB:0 | CM:0 | 編集  2013/02/13(水)  20:00
その1

そんなこんなで、ちょっと話題の「Jリーグラボ」を見たわけです。期待しながら。

まあ言えない事がいっぱいあるんだとは思いますし、番組の進行の問題もあるとは思うんですが、個人的にはちょっと残念な内容でした。

いまだに「あれも問題、これも問題」と問題のつまみ食いみたいな話ばかりで、協会とリーグがそれぞれ絶対に譲れない線はここなんです! みたいな話は聞かせて貰えないし、みんなが心配しているこの問題はこの方向で解決します! って話もない。
そうかと思えば、今考えている日程で解決できる問題はこれ、残る問題はこれ、じゃあどうしよう、という話でもない。
FIFAのカレンダーの話にしても目新しい話ではないし、お金の話にしても「こういうことも考えていかなければいけない」みたいな話はお腹いっぱいで・・・
マクロからでもない、ミクロからでもない、こういう話の展開は俺には苦手です。

結局、基本構想書もフィジビリティスタデイの結果も見せてもらえないのね、っていう・・・

まあ、ファン・サポーターにそこをうまく提示できていないだけで、検討そのものは進んでいて、それが各クラブとも共有されているとは思うわけですが、この番組を見たからと言ってファン・サポーターの立場で自分が何かを言えるようになるほど理解が進んだかと問われれば、全然そんなことはないというのが実感でした。
でもまあ、現時点の観点が「代表選手が休めないから」でないことが改めてわかったことが収穫と言えば言えないこともないか?

ちょっといやらしい言い方をしちゃうと、たぶん、なし崩し的に、俺らの目線とは別のところで色んなことが決まるんだよね。そもそもファン・サポーターが議論に加わるなんて言うのはおこがましいと言えばおこがましいし、そもそもスタジアムでアンケート取って「今の曜日固定はファンに受け入れられている!」って言っちゃうリーグだしサw
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

  1. 無料アクセス解析
NEXT GAME
Twitter Updates
外部リンク
備忘録
  • 端野福井的な何か
  • ライフプラン
------------------------------
  • パソコンデスク
    もうちょっと壊滅的に壊れたら
  • エレクター廃却
    (未定) *
プロフィール

urawameoto

Kinu & GEN
開設 日目 ('97/12/12~)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
更新情報(blog)
最新トラックバック
最新コメント
ブログ内検索
Categories
月別アーカイブ
