
スポンサー広告 ] TB:- | CM:- | 編集  --/--/--(--)  --:--

宮沢君

浦和ライフ ] TB:0 | CM:0 | 編集  2012/11/08(木)  21:45
宮沢克行選手現役引退のお知らせ(モンテディオ山形オフィシャル)

「随分と息の長い選手になったなー・・・」と最初に思ったのは何年前だったか。

引退の報を見て驚きました。36歳だったなんて!

10年以上前・・・2001年の国立での"Family Join Days"イベントで息子と一緒に写真に収まってくれた宮沢君。その時の、会話相手の目を見て「ハイ」と返事をする姿を見て、レッズの選手だとかプロサッカー選手だとかの肩書に関係なく、ああ、好青年だなぁと思ったものです。(それが、俺の中では「宮沢」という呼び方につながっている)

残念ながらこの年は公式戦の出場はなく、レッズでの最後の年になってしまいました。

が、その後、オレンジのユニフォームだったり青のユニフォームだったり、「あれ? またオレンジ?」とか不思議に思いながらも、その姿を確認するたびに「あれ? 宮沢君だ。おお、キャプテンマーク巻いてる。信頼されてるんだなー。それにしても息の長い選手になったなー」と感じたものです。

国立での邂逅。たったの10秒ほどのやりとりでしたが、本当に印象に残っています。
宮沢君、あの時はありがとう。まだ公式戦が残っているので、「お疲れ様」とは言いません。長い現役生活、最後まで真摯にサッカーに取り組み、真摯にサポーターと向き合うだろうことを確信しています。


2001年5月3日 浦和-磐田(国立)


関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

  1. 無料アクセス解析
NEXT GAME
Twitter Updates
外部リンク
備忘録
  • 端野福井的な何か
  • ライフプラン
------------------------------
  • パソコンデスク
    もうちょっと壊滅的に壊れたら
  • エレクター廃却
    (未定) *
プロフィール

urawameoto

Kinu & GEN
開設 日目 ('97/12/12~)

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
更新情報(blog)
最新トラックバック
最新コメント
ブログ内検索
Categories
月別アーカイブ
