
スポンサー広告 ] TB:- | CM:- | 編集  --/--/--(--)  --:--

ブエルタ2012プレビュー

プロロードレース ] TB:0 | CM:0 | 編集  2012/08/17(金)  22:00
今年最後のグランツール、ブエルタ・ア・エスパーニャが18日から始まります。

例年、コース設定がドSMなブエルタ。今年は全21ステージ中10ステージが頂上ゴールとのことで、激っ速のプロがヨレヨレと登っていく姿を観て喜ぶというドSMなロードレースファンの期待を裏切らないシチュエーションが用意されました。(まあ、実際に15%とか体験すると、それでも登っていく選手を観て笑うなんて絶対できないンすけどね)

山岳ステージだらけなので見所を絞りようがないのですが、
従来の道に最大勾配25%の坂を付加した9/3(月)
下り上り往復+セメント路面の激坂ゴールの9/8(土)
あたりが一級品です。猟奇的な意味で。

・・・が、ブエルタはだいたい現地17時半から18時頃(日本時間0時半から1時頃)のゴールタイムなので、ちょっと時間が遅いんだなこれが・・・(たまに予定より全然早くゴールしちゃうこともあるんだけど)
オリンピック観戦疲れ、夏休み疲れに加え、来週からは仕事疲れ+土日の自転車疲れで三重苦、四重苦では、早寝のオヤジはスルーせざるを得ないかしら。(疲)

ブエルタ・ア・エスパーニャ2012コース紹介・第1ステージ〜第11ステージ
ブエルタ・ア・エスパーニャ2012コース紹介・第12ステージ〜第21ステージ
J SPORTSでの放送予定

関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

  1. 無料アクセス解析
NEXT GAME
Twitter Updates
外部リンク
備忘録
  • 端野福井的な何か
  • ライフプラン
------------------------------
  • パソコンデスク
    もうちょっと壊滅的に壊れたら
  • エレクター廃却
    (未定) *
プロフィール

urawameoto

Kinu & GEN
開設 日目 ('97/12/12~)

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
更新情報(blog)
最新トラックバック
最新コメント
ブログ内検索
Categories
月別アーカイブ
