ロンドン五輪女子ブラジル戦/男子エジプト戦

日本代表 ] TB:0 | CM:0 | 編集  2012/08/04(土)  22:30
ブラジルの監督からアンチフットボール認定頂いちゃったらしいですねw

確かにブラジルの低い位置からのドリドリは威力があったし、サイドからのミドルレンジのクロスから決定機も作られたけど、崩されたかというとそんな感じもなく、むしろ相手の守備をバタバタさせたのは先制点の前の10分間ぐらい、人数を掛けて左右に選手が飛び込んで行った日本の方のような気も。要するに、完勝。
まあ、クロスを入れて頭に合わせるのが、なんとかワロスみたいな名前の監督さんの考えるスペクタクルフットボールというのなら、まあいいんじゃね?

そもそもワールドカップでも「格上」として優勝したわけでもない、相手が厳しければ厳しいなりに凌いでいくのが女子代表のスタイルだと思うんで、次のフランス戦でもまた苦しみながら逞しく進んでくれたらいいな。




開始直後の清武ドフリーヘッドに始まりブギーゴール→負傷退場までの15分と、そのあとの流れのあまりの変わりっぷりに、最終予選が終わってからほとんどこのチームの試合を見ていない俺は

ああ、「戦術はブギー」なのね、これはヤバいわ\(◎o◎)/!

と思ってしまい、それはあながち間違いでもないと思うんだけど、守勢に回っているときも決定機はほとんど(全然?)与えなかったし、エジプトの守備ラインのスピードの無さは、日本のアタッカーにとっては与し易かったのかなーとも思います。
まあ、あの一発レッドはちょっと厳しかったと思うけどなー・・・

というわけで

頑張れ、関塚以外ジャパン


関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

  1. 無料アクセス解析
NEXT GAME
Twitter Updates
外部リンク
備忘録
  • 端野福井的な何か
  • ライフプラン
------------------------------
  • パソコンデスク
    もうちょっと壊滅的に壊れたら
  • エレクター廃却
    (未定) *
プロフィール

urawameoto

Kinu & GEN
開設 日目 ('97/12/12~)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
更新情報(blog)
最新トラックバック
最新コメント
ブログ内検索
Categories
月別アーカイブ