
スポンサー広告 ] TB:- | CM:- | 編集  --/--/--(--)  --:--

五輪代表メンバー

浦和ライフ ] TB:1 | CM:0 | 編集  2012/07/02(月)  21:40
発表されました。

とりあえず、明日から「○○、五輪アピール弾」みたいな下らん見出しを見ることがなくなるので、それについてはよかったです。
もっとも、選ばれた選手が次節でゴールでもしようものなら「自ら祝砲」とか、それどころか見出しになる選手が、例えば中村俊輔がFKでも決めたら「斎藤への祝砲」とか、いかにもありそうではあるのですが。

閑話休題。

選考基準を説明すべきだって意見もあるようですが、我々一般のファンやサポは所詮身贔屓の塊。「ぼくの考える理想の五輪メンバー」と違うからと言ってギャースカ騒ぐのも、なんか違うと思います。
俺のごとき素人が「なんで浦和の二人が選ばれなかったんだろう」と分析したりとか、ましてや「誰それを選ぶべきだ」みたいなことを論じても、これっぽッちの価値もないので、そこは耐え偲ぶとします。こことかここが、まあ感覚的には同じ感じです)

でも、五輪代表ってのは「最終目標」ではなく「経過」だと思うので、メンタルケアや更なる成長を促すという意味で、何が足りないのか、どうすればA代表に近付くのか、落ちた本人に正しく、ソフトに伝わればいいなぁ、と願わずにはいられません。(本人たちは、痛いほど分かっているのかもしれませんが)

ところで、濱田にしても元気にしても、選ばれても選ばれなくても次の試合に向けてプロとして最良の準備をしてくるわけです。それについては一点の疑いもない。そう思うと、2人とも、実に誇らしい「浦和の選手」です。
それどころか、元気については、次の試合でゴールまで決めちゃうことはわかってます。
だからまあ、日曜日のスポーツ新聞に「ゴールを決めた原口は、自分を選ばなかったことを後悔させてやると言わんばかりの」みたいな記事が出てきても、そのときだけはスポーツ新聞を許すことにします。 ・・・・・・

関連記事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【五輪代表メンバー】

発表されました。とりあえず、明日から「○○、五輪アピール弾」みたいな下らん見出しを見ることがなくなるので、それについてはよかったです。もっとも、選ばれた選手が次節でゴー...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

  1. 無料アクセス解析
NEXT GAME
Twitter Updates
外部リンク
備忘録
  • 端野福井的な何か
  • ライフプラン
------------------------------
  • パソコンデスク
    もうちょっと壊滅的に壊れたら
  • エレクター廃却
    (未定) *
プロフィール

urawameoto

Kinu & GEN
開設 日目 ('97/12/12~)

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
更新情報(blog)
最新トラックバック
最新コメント
ブログ内検索
Categories
月別アーカイブ
