
スポンサー広告 ] TB:- | CM:- | 編集  --/--/--(--)  --:--

GARMIN Edge500導入

自転車とトレーニング ] TB:1 | CM:1 | 編集  2012/05/08(火)  20:00
自転車野郎どもに絶大なる支持を得ているGARMIN社のGPSサイコン「Edge500」を導入しました。

2012050413340000.jpg事の発端は、長年愛用していたCATEYE社のCC-CD300DWというサイコンの破損。経年劣化でブラケットに嵌める部分がポッキリ逝ってしまわれて、輪ゴムでブラケットに留める状態に。本体はまだまだ元気だったのですが、5年以上は使っているはずで、もう引退されても良い頃かと思いまして・・・
ちなみに手元にはもう一つ、以前衝動買いしたCC-TR300TWというのも持っているのですが、こやつは色々と不満があり、お蔵入りしたままです。
(そこんところは話が長くなるので割愛)

で、それなりに候補を調べつつ、ほとんど決め打ちでEdge500。後で考えたら、ブラケット自体を輪ゴムでハンドルに留めるサイコンですね、これw
言語については迷わず英語版をチョイス。ネット上に色んな方のノウハウが公開されているので、英語版でも不安要素はほとんどありません。

発注して2週間ほどでキタ━(゚∀゚)━!!   ・・・(゚Д゚)ハァ?

557169885.jpg

今まで引っかかったことはないのですが、今回は関税がズドンと命中しました。が、実はGPSは関税対象ではないのですね。一緒に買ったジャージが引っかかるのです。そして同時に消費税がかかる。と、そういうことのようです。
国際郵便物課税通知書によると、関税200円、消費税+地方消費税700円の納付。それに通関料200円で、合計1,100円が購入代金に加えて余分にかかりました。Edge500だけなら消費税600円+通関料200円だったのかな?

kako-q8lnf1k8cXDg1HGq.jpg

税金はムツカシイネ・・・
関連記事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【GARMIN Edge500導入】

自転車野郎どもに絶大なる支持を得ているGARMIN社のGPSサイコン「Edge500」を導入しました。事の発端は、長年愛用していたCATEYE社のCC-CD300DWというサイコンの破損。経年劣化でブラケットに

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

わが家の東海道道中行脚ではYUPITERU社のATLASちゅー安物を使っておりますが、やはり安物は安物、時々停止してるとGPSが迷走したり、平坦なところを歩いているのに高度差が数十m出たりして、地図に落とすとお笑いな経路を示すことがままありますw
このGARMIN社のGPS、説明サイトに「自転車のホイールサイズの設定が必要ない。しばらく走行するとGPSデータからホイールサイズを算出して自動設定してくれる」とありましたがホントですか? スゴイですね~(所ジョージ風)
  1. 無料アクセス解析
NEXT GAME
Twitter Updates
外部リンク
備忘録
  • 端野福井的な何か
  • ライフプラン
------------------------------
  • パソコンデスク
    もうちょっと壊滅的に壊れたら
  • エレクター廃却
    (未定) *
プロフィール

urawameoto

Kinu & GEN
開設 日目 ('97/12/12~)

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
更新情報(blog)
最新トラックバック
最新コメント
ブログ内検索
Categories
月別アーカイブ
