
スポンサー広告 ] TB:- | CM:- | 編集  --/--/--(--)  --:--

備忘 カシマスタジアム駐車場事情

浦和ライフ ] TB:0 | CM:0 | 編集  2012/04/09(月)  21:30
試合レビューでも書こうかと思ったが、鹿島さんについては
「試合前のデカ旗披露がうまくいってアウェイ側から拍手をもらえてよかったね」とか
「1点取って良かったね。でも1点で満足してちゃだめだよ」くらいしか

書くことがないので、ここは趣向を変えて、(駐車場情報を教えて下さった方々への直接のお礼にはならないけれども)後に続く方のために、駐車場事情の記録を残しておくこととします。(ハイ、そこ、次はいつ来るかわかんねーよとか言わない!)

kashima.jpg

上が北です。
線路の東側(スタジアム側)は全くわかりませんが、線路の西側にも広大な民間駐車場があります。赤線で括ったエリアがそれです。開門後でもガラガラです。
R51方面(写真の下)から来るとK252との交差点手前数百メートルが渋滞するので、北から南下する方向で来るのがベターかもしれません。(神宮橋を渡ったらすぐ北上して浄水場や鹿島学園の方から回りこむ等)
全てを見回ったわけではありませんが、このあたりの料金は概ね700円です。駅前(跨線橋の見えるあたり)ですら700円です。スーパーで買えば200円くらいはする長ネギが貰えたりするので実質500円です。奥さん大喜びです。
写真左端の方では600円という看板も見ました。そこでも、10分くらいで並びの列に着きます。

帰りは、駐車場から一番遠いバックスタンド寄り(写真の右側)ゴール裏から、"We are Diamonds"を歌い終わってグダグダせずに即撤収で、出庫渋滞は起きていませんでした。ただし道路は既に渋滞していて、赤矢印方向は最初の信号まで約2kmが渋滞していましたが、青矢印ルートを通ることで半分の距離は渋滞が回避できます。
反対方向はわかりません。

キャパの6割程度の入りだったわけですが、総じて、駐車場に関しては何も心配しなくてよい、というのが私なりの結論です。でも判断は各自でね

カシマスタジアム周辺(Google Map)
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

  1. 無料アクセス解析
NEXT GAME
Twitter Updates
外部リンク
備忘録
  • 端野福井的な何か
  • ライフプラン
------------------------------
  • パソコンデスク
    もうちょっと壊滅的に壊れたら
  • エレクター廃却
    (未定) *
プロフィール

urawameoto

Kinu & GEN
開設 日目 ('97/12/12~)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
更新情報(blog)
最新トラックバック
最新コメント
ブログ内検索
Categories
月別アーカイブ
