五輪最終予選男子@バーレーン戦

日本代表 ] TB:0 | CM:0 | 編集  2011/11/23(水)  21:30
勝ち点3を「最低限」という監督は初めてだw

それにしても、以外とスキルフルだったり、日本のパスサッカーを崩す戦略に長けているチームがあったりして、一昔前の(オフトの頃に、バヒトサードが走るor遠目からバカシュート撃つだけのUAEみたいな)「ボカスカ蹴るだけ」という中東勢に対する印象が個人的には薄くなっていたんだけど、劣勢になると自制心が消えて下手な後方タックル(人はそれを悪質なラフプレーと呼ぶ)に歯止めがかからなくなるというアジアンサッカーの悪い一面を久々に見たというか、そんなもん懐かしくもなんともないわ、てか全く見たくないわ、というレベルの試合。GKの下手さ加減と合わせて、なんでこんなチームが最終予選に・・・。

というか、普通、人は、あんなに簡単に人の顔を踏めるもんか?
顔を踏むという行為は無意識に避けようとしないか?

だからあれは・・・意識的じゃないよな、故意じゃないよな・・・(と信じたい)

救いは、試合後のインタビューで、酒井の顔が面白いということを発見したことくらいだ。
面白いというか、みんなを笑わせるクラスの人気者みたいな風貌だ。正直なごんだw
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

  1. 無料アクセス解析
NEXT GAME
Twitter Updates
外部リンク
備忘録
  • 端野福井的な何か
  • ライフプラン
------------------------------
  • パソコンデスク
    もうちょっと壊滅的に壊れたら
  • エレクター廃却
    (未定) *
プロフィール

urawameoto

Kinu & GEN
開設 日目 ('97/12/12~)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
更新情報(blog)
最新トラックバック
最新コメント
ブログ内検索
Categories
月別アーカイブ