ベトナム戦

日本代表 ] TB:0 | CM:0 | 編集  2011/10/07(金)  22:00
ベトナムっていうと過激なサポーターくらいしか思い浮かばず、何の根拠もなく
「タイみたいなチームかなぁ・・・」
などというのが試合前の正直な印象だったんだけど、見てみたら、タイほどアクロバティックではないけれど、一人ひとりが高性能マブチモーターのような、瞬間的にキュッキュッと加速してマーク相手の日本選手に競り勝ち、あるいはキュッと止まってマークを外すような場面が随所に見えて、ああ、ベトナムの選手っていうのはこういう動きをするんだぁ、と非常に見応えがありました。

アジアの広さ、アジアのサッカーの幅広さが感じられる試合で、テレビとはいえ観て良かったです。

それにしても日本はチームとしての動きが固かったですねぇ。見慣れた感じというかw
要の位置に遠藤がいないと柔らかさが消えるのですかね。長谷部、細貝、阿部・・・もと浦和だらけですが、中盤は「剛」系統の選手ばかりです。元気との相性がよさそうだったとはいえ、スルーパス出すばっかりだった中村憲剛は、むしろ1列下のポジションで試す方がよかったのではという気も。遠藤の代えがいないというのは本田の離脱よりもヤバい気がします。

それにしても、元気大きくなったねぇ(:_;) 立派になって(:_;)
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

  1. 無料アクセス解析
NEXT GAME
Twitter Updates
外部リンク
備忘録
  • 端野福井的な何か
  • ライフプラン
------------------------------
  • パソコンデスク
    もうちょっと壊滅的に壊れたら
  • エレクター廃却
    (未定) *
プロフィール

urawameoto

Kinu & GEN
開設 日目 ('97/12/12~)

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
更新情報(blog)
最新トラックバック
最新コメント
ブログ内検索
Categories
月別アーカイブ