5,000日

サイト運営 ] TB:0 | CM:0 | 編集  2011/08/20(土)  00:00
18日のことですが、超零細ブログ様のこのエントリーを見て、ほほぉーと思いながら「俺は何年だっけ?」と思い、自分のブログの左側についてる開設からの通算日数を見てみたら、1998年12月12日から通算して4,998日目でした。

てことは、本日、8月20日で5,000日。(の、はずw)

考えることが、3つあります。

一つ目。
自分は「声と身振りで直接的にチームを鼓舞すること」を自分に対するサポーターの定義としてきましたので、今の自分がサポーターと呼べるかどうかは甚だ疑問な状態だと自認しています。
ブログのタイトルを変えることはない(離婚以外でw)と思ってきましたが、看板掛け替えた方がいいかな? と思うこともしばしば・・・

二つ目。
観戦スタイルは別にして、一応、弱い時と強い時の両方を見てきて辿り着いた結論ですが、自分が浦和レッズに望んでいたものは「ひたすら勝利」でも「華麗な芸術的サッカー」でも「興奮やスリルやサスペンス!俺たちを熱くさせろ!」でも「ビッグクラブの称号」でもなく、いやまあそういうのも否定はしないけど、とどのつまりは「きちんとスジの通った、等身大で最善を尽すクラブであって欲しい」というだけのハナシでして、そこさえ信頼できるクラブであれば結果は悪くても納得はできる(例えば、きちんと努力した結果であれば、自分の子供が東大に受からなくても許せるでしょ?的な感覚)という、非常にハードルの低い願望だと思うのですが、どうもそれすらも怪しいと感じることが多くて、非常に辛い。かと言って、あれがダメだこれがおかしいという糾弾系の話も疲れてきて・・・
このトシになると、「年寄りは頑固」というやつで考え方がそう簡単には変わらないし、トシ相応の用心深さも身につけてしまっているので何か劇的な変化があっても信頼方向に舵を切る自分が想像できない。

三つ目。
HTML手打ちからブログに移行したときに「こりゃ楽だ」と思いましたが、今はそれすら面倒。だいたい、「面白いことを書こう」という気にならない。こりゃ致命的・・・

要するに何が言いたいかというと、既に実態はそうなっているんだけど「浦和レッズの事を中心に面白いことを書いて読者の方に喜んで頂こうという気力は失いつつあるが、ここは俺専用のチラシの裏(たまに記録庫)なんで、好きなことを書いたり、書かなかったりします」ということでしかありません。すいませんオチがなくて。

しかし、そんな感じでヌル~くあと5,000日続けたら、その頃は定年退職してるぞ・・・
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

  1. 無料アクセス解析
NEXT GAME
Twitter Updates
外部リンク
備忘録
  • 端野福井的な何か
  • ライフプラン
------------------------------
  • パソコンデスク
    もうちょっと壊滅的に壊れたら
  • エレクター廃却
    (未定) *
プロフィール

urawameoto

Kinu & GEN
開設 日目 ('97/12/12~)

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
更新情報(blog)
最新トラックバック
最新コメント
ブログ内検索
Categories
月別アーカイブ