
スポンサー広告 ] TB:- | CM:- | 編集  --/--/--(--)  --:--

日光周回

自転車とトレーニング ] TB:0 | CM:0 | 編集  2011/08/11(木)  20:20
当初予定では5日の土曜日からお盆休みが始まる予定だったんですが、節電カレンダーの影響で今日から休み。
というわけで早速走り回ってきました。なんか「暑い」っていうのがキーワードだったようですが、お陰さまで熱中症的な暑さとは無縁でした。

標高500メートルの日光は出発時(朝7時)で24度。時間の経過とともに標高が上がっていくので暑さを感じることはほとんどなく、明智平は涼やかで、中禅寺湖は風が強く肌寒く、山王林道は登りにもかかわらず(夏用のではありますが)アームカバーを装着して登る、という涼しさ。たぶん前半は25度を超えていないんじゃないかな。

昼前に標高700メートルの栗山(黒部ダムのへん)まで下ってくるとさすがに気温は30度を超えます(ドライブインのおばちゃん談)が、暑さが堪えたのは、ここから大笹牧場までの6.6kmの登りのみ。



メーター読みの距離は102km、獲得標高は2,100メートル。
当初計画ではグロス(休憩込み)で7時間40分、ネット(バイクが動いている時間)で6時間と見積もっていましたが、実績はグロスで7時間20分、ネットで5時間半。これが実力。後半の登りは正直きつかった。(峠と違って高原の登りって絶望的になるので嫌い。

出発前に(朝4時)納豆卵ご飯、水0.5。
走行中にどら焼き、大福、ざる蕎麦、ソフトクリーム、ミニ羊羹、水2.5。
走行後にガリガリ君ソーダ、カルピスウォーター、水0.5。
帰宅後にブタメン、ビール、ココイチのカレー2人前。

食い過ぎかなw
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

  1. 無料アクセス解析
NEXT GAME
Twitter Updates
外部リンク
備忘録
  • 端野福井的な何か
  • ライフプラン
------------------------------
  • パソコンデスク
    もうちょっと壊滅的に壊れたら
  • エレクター廃却
    (未定) *
プロフィール

urawameoto

Kinu & GEN
開設 日目 ('97/12/12~)

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
更新情報(blog)
最新トラックバック
最新コメント
ブログ内検索
Categories
月別アーカイブ
