
スポンサー広告 ] TB:- | CM:- | 編集  --/--/--(--)  --:--

道志みち

自転車とトレーニング ] TB:0 | CM:0 | 編集  2011/07/15(金)  11:50
週末でお疲れの皆様こんにちは。

節電カレンダーで木金休みの俺は、昨日(木)は1日遊び、今日(金)は1日休息でございます。昨日走ったのは道志みち。自宅から自走できればカッコイイのですが残念ながらそんな足はないので、津久井湖城山ダムを起点に山中湖まで行って帰ってきました。往復同じルートというあたりが芸のない俺です。

朝4時起き。納豆卵ごはんを食って、うんこして(←重要)5時前に車で家を出発。なでしこを気にしつつ車中で食パン1枚を食って津久井湖に到着し、予定より10分早い6時50分にスタート。

セブンイレブン@13kmでうんこ(またかよw)したり、湧水@24kmを汲んだりしながら、写真は道の駅@37km。
ここまでは大した登りもなく、朝方の涼しさに加えて気温は平地より低く、しかもコースのかなりの部分が日陰ということもあり快適そのもの。20年ぶりに走る道志って、こんなにきれいな場所だったんだぁ~と心の中にマイナスイオンがどばどば飛び交います。

足のない俺にとって結構きつかったのが、道の駅から山伏峠@47kmまでの10km弱の登り。徐々に傾斜がきつくなり、カーブ間の直線が長くなり、路面も悪くなるという、脚と心の両方に訴えかけるような峠。しかも陽が高くなり背中が容赦なく照らされるのもきつかった。終盤の5kmくらいは延々34-26で10km/h以下で息も絶え絶えで登っていたような・・・
でも、山伏峠気温は27度。脚を止めると実に爽やかに涼しく天国のようです。

そのまま山中湖を1周し涼しさを堪能しましたが、楽しみにしていた富士山の絶景を望むことは叶わず。ビカビカに晴れているのに・・・そしてテニサーの女子大生も、保養所のOLもいない寂しい山中湖。そうか今日は平日だったんだね(^_^;)

帰りは基本的に下りなので楽でしたが、時間の経過、標高の低下とともに暑さが攻めてきます。山梨神奈川県境の100mほどの登り返し@94kmがキツかった。とにかく全身を水浸しにして熱中症を予防しながら、予定より50分早い13時20分に津久井湖@113kmに戻ってきました。

実走は往3時間復2時間。獲得標高1,350m
【出発前】朝4時納豆卵ご飯、5時食パン
【走行中】水2リットル程度、特濃塩ミルク2、コーヒー牛乳ボトル、コーラボトル缶、ファンタオレンジ缶、ガリガリ君ソーダ、セブンイレブンそば、および大量のかぶり水
【走行後】ガリガリ君梨、水とバヤリースをペットボトルで

食い物が圧倒的に不足。山中湖@59kmでそば食った直後の山伏峠@68kmで空腹を感じたので道の駅@76kmに食い気満々で入って行ったんだが、いざという段になると胃のあたりがムカムカ。ファンタオレンジ@93kmで吐きそうに・・・
食えないんじゃ出力が出ないので登れない。これでは、来週予定の2,000m登りは無理と言わざるを得ないなぁ。
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

  1. 無料アクセス解析
NEXT GAME
Twitter Updates
外部リンク
備忘録
  • 端野福井的な何か
  • ライフプラン
------------------------------
  • パソコンデスク
    もうちょっと壊滅的に壊れたら
  • エレクター廃却
    (未定) *
プロフィール

urawameoto

Kinu & GEN
開設 日目 ('97/12/12~)

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
更新情報(blog)
最新トラックバック
最新コメント
ブログ内検索
Categories
月別アーカイブ
