
スポンサー広告 ] TB:- | CM:- | 編集  --/--/--(--)  --:--

平日の自転車遊び

自転車とトレーニング ] TB:0 | CM:0 | 編集  2011/07/08(金)  15:20
ヤッホーみなさん平日はいかがお過ごし? w

お上が「節電しないと罰金食らわすぞ」と脅すので木金が休みになった俺です。
遊ぶ人がいなくて寂しいですw

2011070711060000.jpgま、何曜日であろうが休みとあらば自転車を引っ張り出すのが嗜みなので、例えば昨日は奥武蔵の一番東縁に位置する日和田山から鎌北湖に抜ける林道清流線で遊んできました。(往復100km)
日差しがなく下りでは寒さすら感じる気候でしたが、暑くて熱中症の危険を感じながら走るよりは100倍マシ。偶然とは言え、俺が休みの木曜日にこのようなベスト天気を与えて下さった 東電と政府 神様には感謝です。

平日の自転車遊びの良いところは、他に自転車に乗っている人がいないので、抜かれてみじめになる心配がないことw。というか、平日に乗っているのは仕事で乗ってるような奴らなので、比較にもならんのですけどね。
一方で、朝のサイクリングロードは通学の子供でいっぱいだし、道路は通勤ラッシュで走りにくい。その前に、マンションの出口で子供たちに騒がれるw
フル自走にせよ自動車輪行にせよ、朝は休日より早く出るか遅く出るかの工夫が必要。しかし暑さを考えると、例えば9時過ぎて家を出ても(昨日のような涼しい日はまれなので)暑さの面で遅すぎ。やっぱり6時に家を出ろ、とこういうことになりますね。


本日は疲労回復のために軽く走り、濡れた林道で汚れたバイクの洗車に勤しんでおります。洗って、油をさして終わりにする予定でしたが、タイヤがこんな状態・・・奥武蔵の林道は落石が尖っていて、タイヤを痛めつけてしまったようです。

2011070813510000.jpg2011070813510001.jpg

このミシュラン(プロ3)は約3,500km走行済。あと500km使って、盆休みにチェーンと一緒に交換する目論見だったのですが、来週、再来週と未経験の山道を単独自走する予定なので、ここは念のためにタイヤも交換しますかね。

みんなが仕事をしているときに自転車いじりができて、ああ楽しい

まあみんなが遊んでいる土日に仕事なんだけどな
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

  1. 無料アクセス解析
NEXT GAME
Twitter Updates
外部リンク
備忘録
  • 端野福井的な何か
  • ライフプラン
------------------------------
  • パソコンデスク
    もうちょっと壊滅的に壊れたら
  • エレクター廃却
    (未定) *
プロフィール

urawameoto

Kinu & GEN
開設 日目 ('97/12/12~)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
更新情報(blog)
最新トラックバック
最新コメント
ブログ内検索
Categories
月別アーカイブ
