
スポンサー広告 ] TB:- | CM:- | 編集  --/--/--(--)  --:--

「一体となって戦ってくれ」? 俺はご免だ

浦和ライフ ] TB:0 | CM:0 | 編集  2011/06/24(金)  00:15
仮に、2期連続の赤字だとか、試合の中止・延期によるキャッシュ不足といった財政問題等、やむを得ない事情なり何らかの合理的が理由があった場合に、その解決策の一つとして選手を移籍させ移籍金を得るということ自体は「アリ」だと自分は考えています。また、交渉事には表に出ない部分もありますし、そこで選手のコメントのみに反応し、あるいは「情」だけで反対するのは、「情熱」とか「ペトロに勝たせたい」と同じ思考パターンにも思えます。
「9番を移籍させるなんて」という理屈も同様に、自分は根拠を感じません。(偉大なのは福田であって9番ではない、というのが俺の考え)

以上は一般論。

じゃあなんでこんな事態になったの?っていう話は話が長くなるので割愛しますが、少なくとも、収入に対して結果(利益、成績等)が伴っていないのは客観的事実と言っても差し支えないと思います。(何をサッカークラブのKPIとするかは定説はない?)
リソースを有効に使えず歩留まりが極端に悪い経営策や強化方針(の無さ)が現在の惨状を招いたという意味ではまさに「自業自得」なのですが、レッズランドだのイモ掘りだの国連だのバラの花だのと、水膨れした事業構造を見直すという話は聞こえてきません。
開幕前に「経費は削減するが強化費用は最優先」と言っていましたが、エースFWを売って、あとは選手の移動の足を変える等の、要するに根本対策には程遠い「ケチケチ作戦」程度でしょうか。節電で電気代が減ってよかったですね(毒)
レッズというコンテンツでビジネスが広がることは基本的には良いことですが、主要事業であるサッカーで金がないのに周辺事業をカットするという発想がないのは不思議です。まあ、困る人もいるのでしょう。

ところで、クラブはまたも新聞&ラジオ辞令で外堀から埋めるという手を使いました。GMが自分で情報を漏らしておきながら、そのGMの「試合があるので集中したい」などという臆面もないコメントをオフィシャルに掲載する始末。
俺を馬鹿にしてんのか?
それともお前が馬鹿なのか?


目を疑ったのが、その次にオフィシャルに掲載された「GMは~メディアにコメントした」という完全な第三者目線での文章。今年になってオフィシャルメディアやMDPに主観たっぷりの情緒的な表現が増えてきて変節を感じていましたが、これはひどい。
オファーがあって、それを受けたのは他ならぬクラブ自身でしょうに。こんなところで幽体離脱をしてしまうとは・・・それとも、この無責任な表現が、果たしてファン、サポーターへのきちんとした説明ということなのでしょうか。
いや、合点がいく部分もあります。真の公式メディアは朝のFMだもんねw メディアとの友好的な関係作り、メディアを通じた話題作りをする、言い替えると「ディスられないためには、ネタは何でも教えます」とクラブは宣言してるんだから、その意味では100点満点。むしろ全力で情報開示しているわけです。
というわけで、少しでもクラブ収入の足しになればと思いRPを解約して携帯公式に乗り換えた自分の見識の無さを、今は心の底から恥じています。(何の躊躇もなく解約済)

どうやらこのクラブ、モグラへのご機嫌伺いばかりに気を使った挙句、もう当事者能力すら失ってしまったようです。GMが見たこともない人物を監督にして、その理由を色々後付けした頃からずーっと思っていることですが、GMも社長も、中は別の何かが巣食ってるんじゃなかろうか!? いいトシして下らない妄想ですけどねw

勝手にレッズを好きになった俺らを軽んじられるのはまだ我慢できるとしても、チームに対してこんな振る舞いが常態化しているようなクラブに「一体となって戦ってくれ」と言われても、俺はご免です。仲間だと思われたくありません。こんなクレーマーでマイナスセールス的な内容のことを書きまくってる俺のことを仲間だなどとは、クラブは間違っても思っていないでしょうけどね。

チームは応援したいところですが・・・節電カレンダーで3カ月間試合に行けない(行こうとしてもシャトルバスがないw)のは、色んな意味でいい機会かもしれません。
寂しい限りです。
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

  1. 無料アクセス解析
NEXT GAME
Twitter Updates
外部リンク
備忘録
  • 端野福井的な何か
  • ライフプラン
------------------------------
  • パソコンデスク
    もうちょっと壊滅的に壊れたら
  • エレクター廃却
    (未定) *
プロフィール

urawameoto

Kinu & GEN
開設 日目 ('97/12/12~)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
更新情報(blog)
最新トラックバック
最新コメント
ブログ内検索
Categories
月別アーカイブ
