浦和の年齢構成推移

浦和ライフ ] TB:0 | CM:0 | 編集  2011/03/03(木)  11:40
暇にあかせて(暇じゃないけど)調べてみました。
98年以降で、それぞれの年の開幕時点での「学年ベースの年齢構成」です。

の数が、その学年に該当する選手数を表します。
は新加入の選手を表します。(レンタル復帰は赤色は付けていません)
  • 一見して、選手層の帯が右肩上がり(高齢化傾向)が見てとれる。
  • ブ厚い層の中核をなしていた01年、02年の大卒新人(山岸、西村、渡辺隆、坪井、平川、堀之内、三上、山根)は既に30歳を超えた。
  • その下の年齢層がスッカスカ。脂が乗りまくっているはずの年代であるはずの02年の高卒(徳重、南、長谷部、小林陽、東海林)は全滅。
  • 現在の主力になっていて欲しい05年、06年の高卒(近藤、サントス、大山、中村裕、細貝、赤星、小池、坂本、西澤、堤、セル)で残っているのは2人だけ。
  • 10年、11年の補強で年代の穴はふさがりつつある。
真面目に分析すると興味深い考察ができるのかもしれませんが、今回はここまで。

nenrei2011.jpg
↑をクリックするとデカイ画像が表示されます。

それぞれの年の新加入選手はこちらのエクセルをご覧下さい。(xlsx)
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

  1. 無料アクセス解析
NEXT GAME
Twitter Updates
外部リンク
備忘録
  • 端野福井的な何か
  • ライフプラン
------------------------------
  • パソコンデスク
    もうちょっと壊滅的に壊れたら
  • エレクター廃却
    (未定) *
プロフィール

urawameoto

Kinu & GEN
開設 日目 ('97/12/12~)

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
更新情報(blog)
最新トラックバック
最新コメント
ブログ内検索
Categories
月別アーカイブ