
スポンサー広告 ] TB:- | CM:- | 編集  --/--/--(--)  --:--

ネーミングライツ2

サッカー全般 ] TB:0 | CM:0 | 編集  2011/02/19(土)  11:40
今日は関東近辺いってみましょうか。

  • フクアリ(フクダ電子アリーナ)=千葉市蘇我球技場
    フクダ電子は医療機器専門メーカーだということを今知りました。で、行ったことないので場所のイメージができませんでした。オリジナルのスタジアム名称が思い出せないと思ったら、日本初の「オープン時からネーミングライツ」のスタジアムなんですね。そもそも「蘇我」が千葉のどこにあるか分からない...orz

  • NACK(NACK5スタジアム大宮)=大宮公園サッカー場
    埼玉県人なのでNACK5が何なのかも場所もわかりますが、個人的には「大宮公園」以外の呼び名は許したくない。というか朝のラジオを思い出すと気分がよくない。あと、桜の木を切ったのはもったいなかった!

  • 味スタ(味の素スタジアム)=東京スタジアム
    元祖だから、即わかるわいw というか味スタというのが既に脳内のデフォになってます。隣のアミノバイタルフィールド味の素の商品名。で、さらに調べたら、西が丘のトレセンにも名前を付けてるんですね。

  • 日産ス(日産スタジアム)=横浜国際総合競技場
    ここも日産=横浜国際という認識が頭の中で出来上がっています。EVの開発費にあれだけ投資してもまだ看板代を払うことができるとは・・・

  • ニッパ球(ニッパツ三ツ沢球技場)=三ツ沢球技場
    神奈川県を中心とした日本発条という会社の存在を知っているので脳内回路が三ツ沢に直結しますが、ニッパツ自体があんまり日常生活的に馴染みのある企業じゃないと思うので、「ニッパ球」って略称はどうかと・・・ 「ニッパダマ」とか「ふたっぱきゅう」って読んじゃう人、いると思うんだけど・・・神奈川県民はこれでもピンとくるのかな。NHKの方が馴染むんじゃないのかな?

  • 中銀スタ(山梨中銀スタジアム)=小瀬スポーツ公園陸上競技場
    山梨で「中銀」と言えば、黙っていても山梨中央銀行と相場は決まっているのでしょうか。山梨を知らない俺は、中銀と言えば中央銀行なんですが・・・w 「山梨中銀」と書いてくれれば小瀬を思い出しますが、「中銀」だけでは覚えるまで苦労しそう。「小瀬」って風情のある名前が好きだったんだけどなぁ

続く
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

  1. 無料アクセス解析
NEXT GAME
Twitter Updates
外部リンク
備忘録
  • 端野福井的な何か
  • ライフプラン
------------------------------
  • パソコンデスク
    もうちょっと壊滅的に壊れたら
  • エレクター廃却
    (未定) *
プロフィール

urawameoto

Kinu & GEN
開設 日目 ('97/12/12~)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
更新情報(blog)
最新トラックバック
最新コメント
ブログ内検索
Categories
月別アーカイブ
