2011のスタンス

浦和ライフ ] TB:0 | CM:0 | 編集  2011/01/02(日)  10:40
2010総括@俺の続きです。

ひとことで言って
頑張っているチームを応援する
というスタンスは変えません。変えようがないので。

以下は蛇足のようなものです。

クラブは取って付けたように「第2ステージ」「リーグ奪還」と言っていますが、無視します。
結果がいらないなどと言っているのではありません。俺だって優勝したいしタイトルも欲しい。選手ならなおさらのことでしょう。だけど、「正しい手順を踏んで、その経過の中で最善の結果を追及する」ということの方が、より健全だと俺は思うので、お題目(と言ってはクラブに失礼かもしれませんが)とか精神論とかは、どーでもいいです。そういう意味では、「クラブは継続だって言ってるんだから、ペトロは3年目のつもりで見るぞ」と揚げ足を取る気にもなりません。
奪還するために何が足りなくて、具体的に何をするのか、それを全力でやりきれるのか、そういうことを考え実行するという部分が見えてくれば俺の考えも変わるでしょうが…今季の方針とやらが楽しみですわ(毒)

それと、ピッチ外の話として「金がない」ということがありますが、これは全く納得のいかない話です。60億の収入に20億の選手人件費、それで赤字って、予算の組み方がバカって言ってるようなものでは?
現時点で正式に公開されている経営情報(リンク先は2009年度まで)では、何にどういうお金を使っているのかさっぱりわからない。何がマストで何がウオントなのかは人によって意見が分かれることだと思いますが、情報がなければ後押しもダメ出しもできません。ファン・サポーターの財布が頼りの市民クラブだって言うんなら、腹を割れよ、と強く思います。収益構造にまで口を出したくはありませんが、「まずは情報を出して欲しい」ということは、クラブに直接届くやり方で言い続けたいと思っています。(ブログで書いても意味ないと思ってます)
そういう情報公開すらなく、しかもお殿様営業みたいな状態で、知り合いを埼スタに誘う個人営業活動なんて、バカらしくてやってられません。まあこれは俺が勝手にやっていたことなのですけどね。

ていうかさ、こういうことばっか書いてると、そもそも論に立ち戻っちゃって、「サポーターたる自分」としては全然生産的じゃないんだよね。お腹いっぱいでさ。

だから埼スタ行って高校サッカー観てきます。
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

  1. 無料アクセス解析
NEXT GAME
Twitter Updates
外部リンク
備忘録
  • 端野福井的な何か
  • ライフプラン
------------------------------
  • パソコンデスク
    もうちょっと壊滅的に壊れたら
  • エレクター廃却
    (未定) *
プロフィール

urawameoto

Kinu & GEN
開設 日目 ('97/12/12~)

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
更新情報(blog)
最新トラックバック
最新コメント
ブログ内検索
Categories
月別アーカイブ