Round of 16/1日目

サッカー全般 ] TB:0 | CM:0 | 編集  2010/06/27(日)  10:30
本日もチラ裏
  • ウルグアイx韓国
    ブラチン(※)以外の南米の国って、2大国からどうやって勝ち点を掠め取るかっていうことを永きに渡ってやってきているせいか、戦術的にも1対1でも相手のいいところを出させない渋いゲームをするという印象があるんですが、その典型のような試合。
    1-0で勝ち切ると思っていたので追い付かれた時には「あれれ?」と思いましたが、狡猾なディフェンスとか、前3枚を最大限に生かす試合運びなどは、心理戦を含めてサッカーを知り尽くしている古豪の真骨頂ではないでしょうか。

    (※ブラチン=ブラジル・アルゼンチン)

  • ガーナxアメリカ
    組織的で、離合集散が連動していて、切り替えが早くて、戻るときは一斉に戻り、攻めのスイッチが入った時はターボでフル加速。こういうのは、サッカーに関しては勤勉なアメリカの得意なところだと思うんだけど、前半はガーナがその土俵でアメリカを完全に凌駕。
    しかし、アメリカの肉体的・精神的なタフさは最早「強国」のそれだと俺は思うので、延長になった時点でアメリカの勝利を俺は疑わなかったのですが・・・終盤、空中戦ではなくノーマルに地上戦を仕掛け続けていればまた違ったのかもしれませんが、とにかく予想外の結果でした。

さて今夜は凄いカードが2試合。起きていられないだろうなぁ・・・
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

  1. 無料アクセス解析
NEXT GAME
Twitter Updates
外部リンク
備忘録
  • 端野福井的な何か
  • ライフプラン
------------------------------
  • パソコンデスク
    もうちょっと壊滅的に壊れたら
  • エレクター廃却
    (未定) *
プロフィール

urawameoto

Kinu & GEN
開設 日目 ('97/12/12~)

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
更新情報(blog)
最新トラックバック
最新コメント
ブログ内検索
Categories
月別アーカイブ