無理せずに楽しむW杯

サッカー全般 ] TB:0 | CM:0 | 編集  2010/06/11(金)  20:00
4年ぶりにやってきたワールドカップですが・・・
前回大会は全く記憶にないんですよね、俺。優勝チームも覚えていなくて、何日か前にカミさんに「イタリアだ」と教えられてようやくジダンの頭突きの話を思い出したくらいです。そのカミさんにしたって、テレビの特番で前回優勝国がイタリアということを知ったわけで、それまではドイツが優勝したと思い込んでいたらしい・・・と、そんなレベルです。

なんでそんなに記憶が薄いんだろう?
たぶん坪井が傷んで、おかしな選手交替でオーストラリアに逆転負けを食らったところでほとんど「終わってしまった」んだろうな。次のクロアチア戦(だっけ?)はかすかにQBKの記憶があり、ブラジル戦は生でも録画でも見ていません。
まあ、もっと正直に言えば、「ジーコが率いる日本代表」っていうのが生理的にいやだったんだよな。

今回は、前回よりは興味津津です。が、夜を徹して見るかというと、それは無理。体力的に絶対無理。7月に入るとツールもあるしね。
とりあえず日本時刻で20時半開始のゲームは見ます。23時開始のゲームは「翌日が仕事のない日」「興味のあるカード」限定。3時半開始のゲームはパス。
といったところでしょうか。

とりあえず、今夜は

ブランコを見るべし!

だな!!
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

  1. 無料アクセス解析
NEXT GAME
Twitter Updates
外部リンク
備忘録
  • 端野福井的な何か
  • ライフプラン
------------------------------
  • パソコンデスク
    もうちょっと壊滅的に壊れたら
  • エレクター廃却
    (未定) *
プロフィール

urawameoto

Kinu & GEN
開設 日目 ('97/12/12~)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
更新情報(blog)
最新トラックバック
最新コメント
ブログ内検索
Categories
月別アーカイブ