久々のゴール裏

浦和ライフ ] TB:0 | CM:3 | 編集  2010/06/10(木)  20:00
昔みたいにスタジアム参戦をいちいちブログに書かないし、MDPやチケット半券をとっておく趣味もないのでよくわからないのだけど、とにかく久しぶりのゴール裏だった昨夜の試合。記憶に明確に残っている直近の試合は、07年の横浜での最終戦なのですが・・・

なんつーか、ここで下手な試合をするとチームはとんでもないことになるのではないか、応援する人間が少ないこんな時こそ俺が応援せねばいかんのではないかという、いわゆるひとつのサポーターの自意識過剰というか勘違いというか自惚れというか、まあ、そういう気持ち、なんとなくわかって頂けるでしょうか。
  • 仕事場から横浜に直行するのは、なんと98年のフリューゲルス戦以来!
    横浜国際初年度、レシャックの4-3-3、伸二の初ゴール・・・(俺、加齢過ぎ)
  • 小机が綺麗に変わり過ぎ。そのあまりの変貌ぶりに動揺して、駅の反対側に出てしまった。
  • 到着してゴール裏1階に直行。空席が気になるというよりも、密度の薄さに「・・・」。
    最近は、アウェイでの場所詰め密集って、やらないのかな。もうちょっと濃くできたんじゃないかな・・・
  • ハーフタイムは暫く立ったまま。おにぎりをパクついている時に「む、ここは階段ではないのだな。座席に座ろう」と気が付く。階段派の流儀が身に染みついていて我ながらワロタ。
  • そのハーフタイム。エ~フマリ~ノ~っていう横浜っぽいオシャレな場内アナと、風船ぷしょしょ・・・横浜の運営は、浦和者の弱点をよくわかっていると言わざるを得ない。
  • 体力的な問題を懸念し、前半は頭上手拍子と声のみ。後半から真裏に移動しジャンプ解禁。前の座席の背もたれに足が当たって「む、ここは(略
  • 跳ねると腹の肉がゆさゆさゆさ・・・(:_;)
  • 直輝のチャントワカンネ(:_;)
  • 帰途、新横浜が綺麗に(略

もうすぐ45歳のオヤジ。ゴール裏の主戦力とは最早なりえませんが、大人しめの周辺を1人2人鼓舞するくらいのことは、まだできそう。

いや、自分でそう思ってるだけ、なんだろうなw
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

昨日は日産スタジアムにお越しいただきありがとうございます。
以下のような方が浦和サポを名乗っているようです。似非浦和サポであることを願います。


http://www.f-marinos.com/tools/page_store/news_4290.html

いつも横浜F・マリノスにご声援いただき、誠にありがとうございます。

昨日の日産スタジアムにおける浦和レッズ戦において、本来、大人チケットを購入すべき浦和レッズサポーターが小中チケットを購入して不正に入場する行為が認められました。
これらの不正行為は、開門から試合開始までの間に8件、起りました。

本件は決して許される行為ではありません。
このため、Jリーグで定める統一基準に照らし合わせて、違反者全員に対して以下の処置を決定しました。


入場禁止5試合
※5試合は浦和ホームゲームであり、入場禁止期間中のアウェイゲームも入場禁止とする。


今後もゲートでのチケット検査は厳重に実施してまいります。
これからも安全で快適なスタジアムを目指して参りますので、宜しくお願いいたします。

(以上、オフィシャルHPよりコピペ)

伸二の初ゴール

小田原在住 浦和サポ未満の者です。
いつも読ませてもらっていて、
「98年のフリューゲルス戦」をみて初めてコメントしました。
なつかしいですね伸二初ゴール!
あの時は1階のゴール裏がすかすかで、
真後ろで見たような気がします。

最近?の横浜国際は、
07年最終戦、08年開幕戦で連続完封負けと、相性最悪なので、
それ以来見に行ってないなあ。

Re: 伸二の初ゴール

hana様
自分はこの日はゴール裏には潜り込まず、バック側のコーナー付近で観ていた記憶があります。
なつかしいっすよね。

日産スタジアム様
その情報は、存じ上げております。
  1. 無料アクセス解析
NEXT GAME
Twitter Updates
外部リンク
備忘録
  • 端野福井的な何か
  • ライフプラン
------------------------------
  • パソコンデスク
    もうちょっと壊滅的に壊れたら
  • エレクター廃却
    (未定) *
プロフィール

urawameoto

Kinu & GEN
開設 日目 ('97/12/12~)

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
更新情報(blog)
最新トラックバック
最新コメント
ブログ内検索
Categories
月別アーカイブ