代表23人予想

日本代表 ] TB:0 | CM:0 | 編集  2010/05/09(日)  20:00
希望じゃなくて予想。例によってポジション表記は便宜上ね。
GK      楢崎・川島・西川
センターバック 田中闘・中澤・阿部
サイドバック  内田・永友・駒野・今野
ボランチ    遠藤・長谷部・稲本
攻撃的中盤   中村俊・中村憲・本田・松井・香川・石川
FW      岡崎・玉田・大久保・佐藤寿
  • GKは、西川のプレーの印象がなくよくわからんのですが、流れ的にこの3人かと。
    いや、ひょっとすると、かつての秋田・中山的な役割で能活の目が・・・ないか、さすがに。
  • センターバックは、まさかの岩政召集の可能性もないわけではないという気もしますが、あの呼ばれ方・使われ方(使われなさ方?)は、もう脈がないのだろうと。だいたい、「使われないけど呼ばれる枠」は阿部ちゃんだろう・・・
    田中闘・中澤のどちらか(あるいは両方)が累積警告でサスペンドの可能性もかなり高いと思いますが、ここは祈るしかないのです。
  • サイドバックは3人までは名前がポンポンと出てくるのですが、4人目が出てこない。駒野が両サイドできるので、4人目はセンターもできる今野と予想。
    そういや、内田は(こないだ泣いた長友も?)体調的にも守備能力的にも、使えるのかなぁ・・・格上相手のやり方としては今野や阿部を両翼に置くのもアリだと思うんですけどね・・・ぶっつけでなけりゃ。
  • ボランチはこの3人で決まり。憲剛も阿部ちゃんもできるしね。
  • 攻撃的中盤・・・2列目タイプは腐るほど候補がいます。(実際に、ベンチで腐る選手も出てきそう)
    ダブル中村と本田はたぶん大多数の人が予想に入れると思います。松井も外れないでしょう。で、香川はJ1でも点獲りまくってるし、岡田監督のお気に入り(いや、変な意味でなく)だと思う。石川は、唯一の飛び道具としてメンバー入りするのではないかと予想。(やや希望的観測の感あり)
  • で、FWは、大久保がなんだかんだ言われつつ滑り込んで、残り1枠が佐藤寿・前田・森本・平山・興梠・・・さらには達也の招集もサプライズとは言えないと思いますが、この代表に長くいて、今季も点を獲っていて、壊れる危険性も少ない佐藤寿になるのだろうと思います。

どういう選考でもそれは監督の判断なので文句はないし(感想は言うだろうけどさ)、そもそも万人が納得する選考なんてないのだけれど、とにかく選手の尊厳を尊重した形で発表されればいいな、と思う。
「外れるのは誰々」なんて言い方は全く聞きたくないし、サプライズを期待するような報道にもうんざりだ。


希望?

そりゃ達也には入って欲しいよ。

あとGKの3人目は埼スタの南ゴール。
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

  1. 無料アクセス解析
NEXT GAME
Twitter Updates
外部リンク
備忘録
  • 端野福井的な何か
  • ライフプラン
------------------------------
  • パソコンデスク
    もうちょっと壊滅的に壊れたら
  • エレクター廃却
    (未定) *
プロフィール

urawameoto

Kinu & GEN
開設 日目 ('97/12/12~)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
更新情報(blog)
最新トラックバック
最新コメント
ブログ内検索
Categories
月別アーカイブ