連休1日目

日常雑感 ] TB:0 | CM:0 | 編集  2010/04/29(木)  20:00
5時起床。6時にカミさんと2人で家を出発。

東北道岩槻→日光道日光。
日光道の料金所のちょっと先で、路面に落ちたリュックサック?を発見。数分後、路肩にバイクを停めてとぼとぼと歩くライダーを発見w

8時日光東照宮着。
ここでたっぷりと、疲れるまで散策。車に戻る直前の最後の数分で雨が降り出したが、ほとんど濡れることなく東照宮を後にする。この歳にして、恥ずかしながら初めての日光東照宮でしたが、凄いものですね・・・

0528004211.jpgところで、至るところにある、この石。
手前を踏んづけたら前を歩いてる人を倒せるかな?とか、跳ね返ってきたらヤバイな・・・とか、無限1upできそうな場所を探しちゃったりとか、しませんか?
(幡を立てる穴を隠す石・・・カメではなく兜をモチーフにしているらしいですが)

10時50分に日光東照宮を出発。
全く渋滞の気配すらない第二いろは坂経由で華厳の滝へ・・・が、雨が激しくなり滝見物はパス。(実は華厳滝も未体験だったのですが・・・)

é��精峠ã�¯ã�¾ã� ã�¾ã� é�ªæ·±ã�� on Twitpic路肩に雪の残る120号線を北上。11時50分金精峠。
峠の北側はこんなに雪が残っていた。気温は3度。なんと菅沼は凍ったまま!

今が盛りの桜を見ながら120号線→関越道沼田→北関東道太田桐生→下道へ。
気温は一気に23度まで上昇して暑い・・・;

14時足利つる屋肉店でメンチ購入。
14時30分佐野森田屋総本店着。15時開店まで30分ほど待つか~と思いきや、「16時半まで休みます」との看板・・・楽しみにしていたカミさん涙目。
行き先を万里に変更、行列もなく、俺大盛り/カミさん普通盛りを食す。カミさんご満悦。

東北道佐野藤岡→東北道岩槻。16時ちょっと前に帰宅。
走行距離は約380km。メーター読みの燃費は12.7km/l。

たった2時間のうちに冬→春→初夏を実感した充実の1日の記憶とメンチカツをつまみに、ビール2缶目←今ここ
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

  1. 無料アクセス解析
NEXT GAME
Twitter Updates
外部リンク
備忘録
  • 端野福井的な何か
  • ライフプラン
------------------------------
  • パソコンデスク
    もうちょっと壊滅的に壊れたら
  • エレクター廃却
    (未定) *
プロフィール

urawameoto

Kinu & GEN
開設 日目 ('97/12/12~)

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
更新情報(blog)
最新トラックバック
最新コメント
ブログ内検索
Categories
月別アーカイブ