
スポンサー広告 ] TB:- | CM:- | 編集  --/--/--(--)  --:--

新パソコン2(性能面)

日常雑感 ] TB:0 | CM:3 | 編集  2010/04/17(土)  20:00
で、新パソコンの肝心の性能ですが、Core-i5(2.67GHz)にメモリ4GBというスペックは、めちゃくちゃ余裕があります。というか、ゲームやるわけでもないので、完全にオーバースペックですねw

s5350jp.jpg

旧パソコンのセレロン+メモリーにごろ(w!)の時は、動画なんかカクカクで見る気にならない、音楽もファンがうるさくて聴く気になれない、浦和のオヒサルなんて重くて見てらんない、Sleipnirでタブ4つくらい開いて、ワードパッドとエクセル2つくらい開いて30分もすると「仮想メモリが不足しています」だったわけです。
ところが今は、裏でセキュリティソフトを動かしながらエクセル2つにメールにギコナビに、Chromeのタブ3つ開いてうち一つはフラッシュばんばん使っていて、DVDを見ながらメディアプレイヤーとリアルプレイヤーでエロ動画芸術作品を2つ同時に見ても、CPU使用率が20%を超えることがない、ファンなんて回ってるの? ていうか本当に付いてんの? っていう・・・。

Core2DUOとかQUADとかを飛び越してしまったんで、ホントこの速さというか快適さには驚かされます。
これなら、PEN4時代に使っていたGoogle Earthとかも全く問題なく動きそうだし、昔やっていたUD・・・今はBOINCに移行しているようだけど、そういうのもやってみようかという気にもなりますな。
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

当家も検討中

前回もGENさんちと買い換え時期が一緒だったような気がしますが・・・(^^;
当家も買い換え検討真っ最中です。AMD2GB+メモリ512MBでは仕事にならず愛想を尽かしました(笑)
今度はメモリ4GBは必須として、CPUをCore-i5-650 (3.2GHz)あるいはCore-i7-860(2.8GHz)にするかで悩んでいます。ゲームはしませんが、へヴィ級Wordファイルとグラフィック系画像はよく扱うので、どの程度のスペックで充分なのかどうか・・・
簡単で結構ですので、アドバイスいただければ大変ありがたいです。

Re: 当家も検討中

今日は酔ってるので明日返事しますw

ありがとうございました

赤ネコさんからメール便が届きましたよ~(^o^)/
アドバイス、大変役立ちました。助かりました。
ご丁寧な対応を頂き、ありがとうございましたm(_ _)m
  1. 無料アクセス解析
NEXT GAME
Twitter Updates
外部リンク
備忘録
  • 端野福井的な何か
  • ライフプラン
------------------------------
  • パソコンデスク
    もうちょっと壊滅的に壊れたら
  • エレクター廃却
    (未定) *
プロフィール

urawameoto

Kinu & GEN
開設 日目 ('97/12/12~)

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
更新情報(blog)
最新トラックバック
最新コメント
ブログ内検索
Categories
月別アーカイブ
