あの監督を信頼できない

日本代表 ] TB:0 | CM:0 | 編集  2010/04/07(水)  22:00
出られると言ってしまう選手もアレなのかもしれないが、選手の本能的に、「出られるか?」と聞かれれば「出られます」と答えるのは責められない。
ましてやワールドカップに向けた最終セレクションの場なのだから。

「どうしても試合ができない選手はいない」というコメントを見て心配していたが、足を引きずっている選手を起用するとは、馬鹿げているにもほどがある!
代表が刹那的に結果を求めざるを得ないのは理解するし、監督に選手の状態をインプットするドクターとかメディカルスタッフの問題も皆無ではないのかもしれないけど、誰が見てもセレクションが第一義の試合で、誰が見てもわかる故障を抱えた選手を使うなんて、あり得ないだろう、と。
仮に玉田が「当落線上」の選手だとして、故障で走れない状態でのパフォーマンスを見たって何の判断材料にもならないはずだ。そして「当確」の選手なら、なおさら試す必要がない。

なんかもう、戦術の浸透度とか、選手選考とか、結果・内容以前の問題で、そういうところで俺はあの監督を信頼できない。肯定できない。

代表チームに対して、しかもワールドカップ直前の代表に対して、こういう感覚になるのは、とても残念なことだけど・・・。
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

  1. 無料アクセス解析
NEXT GAME
Twitter Updates
外部リンク
備忘録
  • 端野福井的な何か
  • ライフプラン
------------------------------
  • パソコンデスク
    もうちょっと壊滅的に壊れたら
  • エレクター廃却
    (未定) *
プロフィール

urawameoto

Kinu & GEN
開設 日目 ('97/12/12~)

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
更新情報(blog)
最新トラックバック
最新コメント
ブログ内検索
Categories
月別アーカイブ