
スポンサー広告 ] TB:- | CM:- | 編集  --/--/--(--)  --:--

パソコン選び(悩

日常雑感 ] TB:0 | CM:0 | 編集  2010/03/12(金)  20:00
このところトラブル続きの俺のパソコン。最近のパターンだと、今夜か明日にはブルースクリーンが出てくる予定ですw
過去2台はそれぞれ4年4ヶ月/4年3ヶ月で臨終を迎えたが、現行マシンはまだ3年8ヶ月(2年6ヶ月時点でクリーン再インストール済)なので、買い換えるには若干の罪悪感あり。もっとも、この手の買い物は子供の受験の合間の方が都合が良く、カミさんから「買うんなら今だよ」ということで新マシン購入の許しが出たので色々と探しているのだが、これがなかなか決まらない。

選択肢は・・・ノートは最初から対象外。パソコンデスクが不要になるのでリビングが広く使えるようになるが、それは同時に俺の占有スペースがなくなるということをも意味するのです。パソコンデスクの幅80cmが俺の城!w
圧迫感を感じさせない、いわゆるスリムタワー型のデスクトップが選択肢。
あ、性能は適当でよいw ゲームとかエンコードとかしないし・・・そもそもエンコードって何?

現行機含めて3台使ってきている DELL
安さは一番。余計な専用ソフトが付いてこないのがいい。実は最初はDELL決めうちで、機種も Inspiron580s で10万円弱の構成で決めてポチったんだが、支払方法選択のところで「クレジットカード・ボーナス一括払い」が選べず躊躇してしまい留保→翌朝にキャンペーン終了→値上がり・・・で、そのまま放置中。
で、醒めた目で改めて見ると、以前あったカラーバリエーションが廃止されたうえ、この無骨なデザイン、蓮コラっぽい模様はなんとかならんのかと思い始め・・・

そこで思い出したのが、かつてのパートナー企業様の hp
DELLと同レベルのモデルということになると Pavilion s5350jp あたりだと思うが、見た目(ケース)の洗練度は圧倒的にこちらが上。DELLが旧モデルに見えてくる。
ただしこちらは余分なオリジナルソフトが付くせいなのか、お値段がDELLよりは若干高め。でも、家計を慮って自分に課している「10万縛り」を解除してしまえば・・・うーむ・・・

さらにネットを見て回って発見したのが、納期も修理も超速という噂は聞いたことはあるが実物を目の当たりにしたことのない EPSON Direct
ここのスリムタワーで食指が動いた Endeavor MR4000 は売れ過ぎで注文を受け付けてないとのこと・・・
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

  1. 無料アクセス解析
NEXT GAME
Twitter Updates
外部リンク
備忘録
  • 端野福井的な何か
  • ライフプラン
------------------------------
  • パソコンデスク
    もうちょっと壊滅的に壊れたら
  • エレクター廃却
    (未定) *
プロフィール

urawameoto

Kinu & GEN
開設 日目 ('97/12/12~)

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
更新情報(blog)
最新トラックバック
最新コメント
ブログ内検索
Categories
月別アーカイブ
