スポンサーサイト

スポンサー広告 ] TB:- | CM:- | 編集  --/--/--(--)  --:--

語る会2010

浦和ライフ ] TB:0 | CM:3 | 編集  2010/03/02(火)  23:30
「Tolk on Together」・・・またの名を「自発的に集団催眠にかかる会」(かかった振りをする会?)に行ってきました。・・・以下、雑感。
  • 横文字にしたところで、俺にとってもカミさんの中でも、いまだに「語る会」。
  • 橋本社長は洗練されたスピーカーとは言い難いけど、相手が何を聞きたがっているのか、それをどう表現すれば伝わるのか・・・相手目線で考え喋ることが出来る方だなぁ、というのが印象。
  • 肝心の話の中身は、要約すると去年の反省を踏まえた今年の取り組み方。
    「去年は社長・TD・監督の分担が不明確だった」「目標も曖昧だった」とズバリと言って、「だから今年は~」と繋げてくれると、聞く方は(少なくとも俺は)「ああ、問題意識は一緒だな」→「各論はお任せしますよ」となる。普通の思考回路で語られる方が、絵空事とか夢を語られるより全然よい。こういう感覚は塚本さん以来かな。
  • ジジイは話が長い+フィンケは話が長い=ダブルで話が非常に長いw
    そしてモラスの話も同じくらい長い
  • 「世界的に見ると~」式の話は、人によっては拒絶反応が出るかもね・・・学者じゃねーんだよっていう・・・。俺も少々食傷気味。
  • それにしても、フィンケが3バックやリベロや「俺様」を憎んでいることが良くわかった。その逆がボールオリエントだと思っておけばいいや!(いいのか?)
  • 練習でアピールするのではなく報道陣にアピールすることが「情けない」とまで言うほどに憎んでいることも良くわかった。
  • つまり、フィンケと闘莉王は同じ檻に入れてはいけなかったのだ・・・!
  • 1年の経験がそうさせているのか、フィンケは去年よりダイレクトに包み隠さずモノを言っているという気がする。ややエモーショナル方向に振れているというか・・・
    そのフィンケが「勝ちたい」「ACLに出たい」と心の底から願っている様子が、文字情報としてではなく、去年よりもデカイ声や、力説するときの身振り、足のばたつきなどから俺なりに実感できたことが本日の収穫。
さーて、今年も10ヶ月間だまされるぞ!
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

騙されましょう勝つまでは!w

Re: No title

> 騙されましょう勝つまでは!w

まー、Jが始まって、騙されてる期間の方が圧倒的に長いんですけどねw
  1. 無料アクセス解析
NEXT GAME
Twitter Updates
外部リンク
備忘録
  • 端野福井的な何か
  • ライフプラン
------------------------------
  • パソコンデスク
    もうちょっと壊滅的に壊れたら
  • エレクター廃却
    (未定) *
プロフィール

urawameoto

Kinu & GEN
開設 日目 ('97/12/12~)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
更新情報(blog)
最新トラックバック
最新コメント
ブログ内検索
Categories
月別アーカイブ
