
スポンサー広告 ] TB:- | CM:- | 編集  --/--/--(--)  --:--

2010クラブスローガン@J1

サッカー全般 ] TB:1 | CM:0 | 編集  2010/02/28(日)  10:00
去年に続き、Jリーグオフィシャルに全クラブのスローガンが掲出されています。
というわけで、こちらも去年と同様、第一印象みたいなものを。
(あくまでもスローガンに対する印象、悪意はないのでお許しを)



  • 仙台:闘志躍動★★より高みへの挑戦
    ケレン味のないフレーズは去年と同じ。昇格してもブレないクラブの姿勢を感じさせます。
  • 山形:前へ!
    シンプルでよろしいと思います。
  • 鹿島:FOOTBALL DREAM 2010 EVOLUCAO 新化
    毎年同じ。まあ鹿島らしいっちゃ鹿島らしい。逆に「新化」なんてのは無理やり付けたみたいで不要に思いますけどね。
    あと、「EVOLUCAO」は実際にはヒゲの付いたC、ニョロのついたAです。ポルトガル語はやめて欲しいですw
  • 浦和:KEEP REDS ON!
    当サイト調べでは「オンにレッズを維持してください!」、ここによるとこういう意味
    いずれにしても雰囲気だけはそれっぽいですが、意味がありませんネ~。
  • 大宮:橙想心 より強く、より高く、より深く
    去年「だいそうしん」と覚えてしまったので、ことしも同じように読みます。悪しからずご了承を>大宮の中の人。ところで「より強く」ってことは、去年もそこそこ強かっ(r
  • FC東京:Moving Football ~心をひとつに~
    ここも基本は去年と一緒。城福さんにピッタリのスローガンだw
  • 川崎:Plus ALFA
    ホントにあとちょっとプラスアルファで手が届くんだけどなぁ~という気持ちが伝わってくるようなスローガンです。
  • 横浜M:ACTIVE
    シンプルすぎてツッコみようがありませんが、木村和志のイメージと一致しないことだけは確かです。
  • 湘南:PLAY ♥N Heart & Hard 2010
    たぶん「プレイオン」と読むんだと思いますが・・・見た目がわかりにくいですね。意味も「オンにふるまってください。」になっちゃうしw
  • 新潟:SMILE 2010
    笑うんかい! まあそんなクラブがひとつくらいあってもいいかな・・・
  • 清水:THE CONFIDENCE
    去年は信頼(believe)、今年は信用(confidence)・・・って流れなんですかね。でも固い単語だよねぇ。
  • 磐田:原点回帰 EVOLUTION 2010
    去年も原点回帰です。毎年継続するようなフレーズでしょうか。それとも去年の反省を踏まえて改めて、ということなんでしょうか。でもEVOLUTIONってのはリスタートじゃなくて上積みの意ですよね。何をしたいの? 言いたいの?
  • 名古屋:Never give up for the win. さらなる高みへ
    やはり基本は昨年と同じ。後半は、頂点を極めたクラブのような物言いですな・・・
  • 京都:SHI・N・KA
    正直キモいです。それにしても「しんか」っていう言葉はみんな好きなんですねぇ・・・
  • G大阪:夢 すべてをひとつに
    こう書くと全然つまらないですが、毛筆書体でドーンと出てくると、これはこれで味のある良いスローガンだと思います。
  • C大阪:攻めきる。~最後の笛が鳴るまで~
    クラブスローガンというよりチームスローガン。チームカラーには合っているように思いますが、(一般的な意味で)降格クラブの戦いぶりのような気も・・・
  • 神戸:トモニイコウ。We walk together forever
    もう神戸は永遠にこれで良いと思います。
  • 広島:We Fight Together 2010 走撃
    大文字が小文字になったくらいで、「走」という漢字を含めた造語というのも去年と一緒。まあ例年の広島のセンスだと思います。

参考:昨年のスローガン@J1
関連記事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Jリーグ 予想

アッキー&翼 ... 『海岸線地域後援会』様のパーティー 同様、サポートスタッフのパーティーもJリーグ開幕前のこの時期に毎年開催してくださ...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

  1. 無料アクセス解析
NEXT GAME
Twitter Updates
外部リンク
備忘録
  • 端野福井的な何か
  • ライフプラン
------------------------------
  • パソコンデスク
    もうちょっと壊滅的に壊れたら
  • エレクター廃却
    (未定) *
プロフィール

urawameoto

Kinu & GEN
開設 日目 ('97/12/12~)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
更新情報(blog)
最新トラックバック
最新コメント
ブログ内検索
Categories
月別アーカイブ
