パソ看病の週末

日常雑感 ] TB:0 | CM:2 | 編集  2010/02/14(日)  17:00
ゆうべ、寝るのでパソコンを落とそうとしたらまたブルースクリーンに\(^o^)/
強制終了→再起動→正常終了でとりあえず寝たが、今朝チェック中にビープ音が鳴ってまたも危篤状態に。電源スイッチを入れてもブーブー鳴くだけで、ファンはけたたましく回るものの出力信号を出さない状態。(確か秋口にも同じ症状になって、その時は裏蓋あけて中を覗いていたら動き出した)
こりゃだめかと思い、娘のノーパソで色々調べようかなと思ったら、娘もパソをほったらかしにしていたのでフルスキャンしながら色々とアップデートする羽目に。その作業に本腰を入れだした途端に復活するというツンデレぶりw

というわけでこのエントリーは俺のパソで書いていますが、どうもこれは、完全に息の根を止める前に4代目を探せというDELL神様のお告げのような気がします。
しかしなぁ・・・

と、こんな感じで金曜日の夜からずーっとパソ問題に悩まされていますが、今日は久しぶりに晴れたので、しっかり外に出てきました。たった58kmなんですが、疲れたw
50km以上走ったのは去年の9月末に利根大堰まで行って80km走って以来。その後は大原・埼スタ・行って菖蒲あたりまでという体たらく(恥ずかしいね)だったわけですが、それでも冬休み以降は土日のどちらかでは走っていて、距離も少しずつ伸びていて、まあ、寒い中でも週末に走る気になる体調というだけでも今は良しとせねば。

花粉シーズンにうまく入れれば・・・
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

あ、元からPCがヤヴァイなら関係ないかもしれませんが、『MS、「MS10-015」の配信を停止--「死のブルースクリーン」障害発生の報告受け』んな話があるようですよ~。

No title

お、なるほどそういうことですか。

というわけで調べたら確かにKB977165が10日にパッチ当たってました。
でもマルウェアとの関連があるようなので、マカフィーを真面目に当てている身としては、単純にハードの損傷のような気もしますね。
  1. 無料アクセス解析
NEXT GAME
Twitter Updates
外部リンク
備忘録
  • 端野福井的な何か
  • ライフプラン
------------------------------
  • パソコンデスク
    もうちょっと壊滅的に壊れたら
  • エレクター廃却
    (未定) *
プロフィール

urawameoto

Kinu & GEN
開設 日目 ('97/12/12~)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
更新情報(blog)
最新トラックバック
最新コメント
ブログ内検索
Categories
月別アーカイブ