がんばれ「URD:OM」

浦和ライフ ] TB:0 | CM:0 | 編集  2010/01/17(日)  20:00
謎の部隊が現れた・・・と思っていたら中の人が自らネタバラシしてしまった「浦和レッズオフィシャルメディア」。略して「URD:OM」。活動自体は今年からというわけではないようだが、これでもか!と言わんばかりの発言完全採録テキストは、アンオフィシャルメディアの記事がいかに発言を部分的に切り取ったものであるかを白日の下に晒してくれる。
例えば、練習試合でのGKのFPとしての起用(今日の練習試合でもあったみたいね)に関するオフィシャルの発言記録と、ニッカンの記事の差異などは興味深い。
まあ、悪意があれば

山田直の骨折、柏木の離脱・・・攻撃陣の主力を欠く浦和がGKの攻撃参加という珍練習に着手した。とは言え一朝一夕で攻撃力がアップするはずもなく、ある有力選手は「こんな練習は馬鹿げている」と呟いた。迷走する老指揮官に振り回され、浦和は早くも崩壊の危機に瀕している

ぐらいのことは書けるので、今回の差などは全く可愛いもんだとは思いますけどねw

同じオフィシャル記事中のマシューの情報収集に関するフィンケの発言や、RPの記事等を合わせ読むと、浦和のことで飯を食っている人の中で、必ずしも味方とは言えない(とクラブが考えている)のは誰なのか見えてくる部分もある。「大本営」が良いというわけではないが、今年はここまで当たり前の情報統制が当たり前のようにできていて、クラブもきちんと考えて、近いところにいる人間であっても安易に話をしていないことがわかる。なので、情報が漏れたことに怒るのはまだしも、情報が漏れてこないことで「何もやってない」と推測でクラブを叩く、そういう馬鹿げたことに血道を上げるようなことがいまだにあるとしたら、それは俺らの方がいい加減やめないといけない。

というわけで、URD:OMは今後も情報を過不足なく伝えて欲しいと切に思います。
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

  1. 無料アクセス解析
NEXT GAME
Twitter Updates
外部リンク
備忘録
  • 端野福井的な何か
  • ライフプラン
------------------------------
  • パソコンデスク
    もうちょっと壊滅的に壊れたら
  • エレクター廃却
    (未定) *
プロフィール

urawameoto

Kinu & GEN
開設 日目 ('97/12/12~)

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
更新情報(blog)
最新トラックバック
最新コメント
ブログ内検索
Categories
月別アーカイブ