フィードの勉強

サイト運営 ] TB:0 | CM:0 | 編集  2009/11/30(月)  20:00
アクセスログを調べてみたら、日程系のページ(これとかこれ)を検索してくる方が多いので、色々と対策を試行錯誤中・・・

そのうちのひとつがRSSフィードの配信。
フィードを勝手に出してくれるブログと違って普通の(HTMLをバリバリ書いてる)ページなので、gooのフィードメーカーを使ったり、Fumy RSS & Atom Makerなるツールを試してみたり、そのRSSをドリコムのRSSリーダー経由でブログに表示したり・・・といった方策を試行中。でもなかなか思った結果を得られず。
今年はもうシーズン終了間際なので日程系のページが役に立つことも殆どないのですが、もうちょっとタイムリーに更新情報を発信したいという気持ちは前からあったので、来季の日程発表の時期あたりまでには改善したく、それまで色々ゆっくりと勉強です。

でも脳硬化が進んだオヤジには、ブログの仕組みやRSSフィードの中身みたいなハナシはブラックボックスで、なかなか理解できねーんだわコレが・・・
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

  1. 無料アクセス解析
NEXT GAME
Twitter Updates
外部リンク
備忘録
  • 端野福井的な何か
  • ライフプラン
------------------------------
  • パソコンデスク
    もうちょっと壊滅的に壊れたら
  • エレクター廃却
    (未定) *
プロフィール

urawameoto

Kinu & GEN
開設 日目 ('97/12/12~)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
更新情報(blog)
最新トラックバック
最新コメント
ブログ内検索
Categories
月別アーカイブ