今さらナビスコの件

サッカー全般 ] TB:0 | CM:0 | 編集  2009/11/07(土)  10:00
先週 出張→出張→出張→出張→出張→(土日)
今週 出張→出張→通常出勤→通常出勤→出張→今ここ
という生活では体調が好転するはずもなく悶々と過ごしておりますが、皆様はこの秋晴れ・小春日和の好天をいかがお過ごしでしょうか。

さて、ナビスコ決勝は仕事だったし夜も早く寝ちゃうしで、色々と細かなところを見聞きしたのは昨夜のことなんだけど・・・

サヨナラホームランを打った「球界の紳士」のチームの選手がインタビューでガムをクチャクチャやってる姿が大映しになるのを見て、古いタイプの人間である自分などは大いに違和感を感じるわけですが、電車の入り口で座り込んでる高校生とか、黒人風ストリートファッション?みたいなダブダブのパンツとキャップ横かぶりの格好でズベーーーーンと座席を占領してる若いのを見たりすると、そもそも日本人自体が礼節みたいな持ち味を失いつつあったり常識の敷居が下がってきたりしているようにも思うので、いちおう社会的に「大人」ということになっている自分も気をつけないとな・・・と、思うわけです。
しかし、あと10年20年もすれば、ああいう電車内の風景なんかが普通になっていくんですかね。単なるジェネレーションギャップなんだろうか・・・?

それにしても、5,000万円「返納」とは。賞金は予算外の特別収入とはいえ年間予算の1%を超える金額なわけで・・・自分の勤め先は年間の連結売上がざっくり1.5兆ですが・・・150億、200億のダメージ与えたらと思うとぞっとします。(もっとも、独力でそんなダメージを与えることはできないのですが)
別の形で還元することはできなかったのかなという気はしますね。ルールの問題じゃなくてモラルの問題なんだから、実質的な罰金みたいな形はどうかと・・・。まあこれは俺の単なるいち意見です。何が正しいかなんてわかりません。

もうひとつ、チェアマンが怒る側に回っているのを見て、あなたは表向きには一緒に謝る立場でしょと違和感を感じましたが、自分への処分も検討中ということなので、これもそれなりに納得・・・
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

  1. 無料アクセス解析
NEXT GAME
Twitter Updates
外部リンク
備忘録
  • 端野福井的な何か
  • ライフプラン
------------------------------
  • パソコンデスク
    もうちょっと壊滅的に壊れたら
  • エレクター廃却
    (未定) *
プロフィール

urawameoto

Kinu & GEN
開設 日目 ('97/12/12~)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
更新情報(blog)
最新トラックバック
最新コメント
ブログ内検索
Categories
月別アーカイブ