
スポンサー広告 ] TB:- | CM:- | 編集  --/--/--(--)  --:--

残り6節展望1

浦和ライフ ] TB:0 | CM:0 | 編集  2009/10/04(日)  18:00
こないだ鹿島とやった気がするのに、もう残り6節ですってよ奥さん!

というわけで、まずは客観的な数字=勝ち点と順位を確認しようと思いJオフィシャルの順位表を見たら、前節まではなかった「ACL出場権圏内」「降格圏内」を示すボーダーラインが付いている。ほほう、なかなかわかってるじゃないか、中の人。



閑話休題。

まず下を見てみる。
16位柏の勝ち点は27。最終的なMAXは27+18=45。浦和の現有勝ち点は43。柏6連勝かつ浦和6連敗って、エクセルで確率計算したら「1.88168E-06」って出ちゃうぐらいの確率。なので、そういう意味でチキンになる必要は全くなし。上を見て戦いましょう。

で、上を見てみる。
順位の個人的な願望は、開幕前に書いたとおり3位。現時点の3位G大阪の勝ち点は49。差は6。今年のリーグ戦の流れから言って充分に追い付く事が可能な差とも言えるが、このガンバの数字は上昇気流に乗ってのもの(=最近5試合で勝ち点13)であり、かつ得失点差(G大阪+15/浦和+2)を勘案するとG大阪が2敗1分けまたは3敗しないと抜けない。というわけで非常に苦しいわけですが、上を見ないと上には行けません。
ヒルクライムで強い人は、前の人の背中ではなく、頂上を見据える人なのです・・・。

とは言え、あまり先を見ず、阿部ちゃんが昨日インタビューで語ってくれたように、まずは目先の試合を一つずつ勝つことを考えないといけませんね。
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

  1. 無料アクセス解析
NEXT GAME
Twitter Updates
外部リンク
備忘録
  • 端野福井的な何か
  • ライフプラン
------------------------------
  • パソコンデスク
    もうちょっと壊滅的に壊れたら
  • エレクター廃却
    (未定) *
プロフィール

urawameoto

Kinu & GEN
開設 日目 ('97/12/12~)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
更新情報(blog)
最新トラックバック
最新コメント
ブログ内検索
Categories
月別アーカイブ
