09世界選手権RR

プロロードレース ] TB:0 | CM:2 | 編集  2009/09/27(日)  00:00
今日は世界戦ロード!

世界戦ロードといえば、1年でもっとも豪華な顔が揃います。
スタートリスト(PDF)

2つの短く急な上りがあるコースを19周回、トータルで262km、獲得標高4,655m、レイアウトにするとこういうコースらしいです。

20090927.jpg20090927.jpg20090927.jpg20090927.jpg20090927.jpg20090927.jpg20090927.jpg20090927.jpg20090927.jpg20090927.jpg20090927.jpg20090927.jpg20090927.jpg20090927.jpg20090927.jpg20090927.jpg20090927.jpg20090927.jpg20090927.jpg

まず、スプリンターは最終勝負に参加できないと思います。じゃあ純クライマーがいいかと言うと、一つ一つの上りは短いので、持久力と瞬発力を兼ね備えた選手向き。普通に考えれば下馬評どおりクネゴ・バッラン・バルベルデ・・・といった選手が強いでしょう。でも、最有力扱いのクネゴはブエルタでピークを迎えてしまった気もするし、なによりそんなにうまくいくわけがない、彼に限ってはw。
あるいは、下りとのコンビネーションで、ダウンヒラー、スピードマンにも勝機があるかもしれません。

いずれにしても、逃げやスプリント勝負にはならないので、終盤に展開が活性化する中で、揺さぶり、マーク、追走と贅沢に駒を使える国が強いですよね。(だからシュレックやカンチェラーラは難しいと思う)

ワンデーレースの常で、仕事を終えたアシスト、勝機のなくなったエースは続々とレースを去っていくことでしょう。壮絶なサバイバルレース、果たして日本の3人は完走なるか?(難しいだろうなぁ)

※J sports Plus 18:30~
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

パンチャーって何

TTはカンチェの圧勝っぷりに思わず吹きましたが、
ロードはまあ普通に有力国のエースが勝つんでしょうな。

まあそもそもTTは中継をみのがsゲフンゲフン
RSSでU23のニュースを見なかったらロードの中継も見逃すところでしたがw

えっ今日埼スタ?なんで何もない日にそんなところへ?
……orz

Re: パンチャーって何

なんでしょうね? パンチの効いた走りとかって意味なんですかね>パンチャー

しかしまあ、うまくいかんもんですなぁ・・・

世界戦で気分転換しよう・・・
  1. 無料アクセス解析
NEXT GAME
Twitter Updates
外部リンク
備忘録
  • 端野福井的な何か
  • ライフプラン
------------------------------
  • パソコンデスク
    もうちょっと壊滅的に壊れたら
  • エレクター廃却
    (未定) *
プロフィール

urawameoto

Kinu & GEN
開設 日目 ('97/12/12~)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
更新情報(blog)
最新トラックバック
最新コメント
ブログ内検索
Categories
月別アーカイブ