東京ヴェルディ

サッカー全般 ] TB:0 | CM:0 | 編集  2009/09/17(木)  21:30
東京ヴェルディ 株式譲渡承認の件
「東京ヴェルディ 株式譲渡承認」についての鬼武チェアマンコメント

設定された株式譲渡条件「スポンサー料収入5億4千万円について11/16までに契約確定、計画の金額を満たす」が、事業計画として申告したものなのだから大丈夫だろうと見るのか、信憑性に欠けるから条件としたのかよくわからないが、チェアマンコメント中に「存続」という言葉が出てくるあたりが、コトの深刻さを物語っている。
このご時世、簡単に・・・計画通りにお金が集まってくるということさえ、非常に難しいことのようにも思う。

今でこそ「俺たちはJの盟主」とか自分で言っちゃう浦和サポがいるようだが、たった15年、20年の歴史を紐解いてみれば、Jの黎明期を人気面で支え、いや、それ以前に読売クラブの時代から日本サッカーの強化に大きな貢献を果たしてきたクラブだと言っても過言ではないだろう。
その取り組みは当時は他より10年は進んでいたと今にして思うが、Jの理念がどうこうという観念論は別にしても、Jに移行するときに残念ながら時代を読み違えたのだろうか。
移転という禁じ手を一度使ってはみたものの、結局のところ、その地域を基盤として飯が食えるだけの存在にはなり得ず、そこにサッカー素人による経営や無理な補強などのツケが重なり転落の途・・・ということなのだろうか。

何より気の毒なのは、そういったことに振り回されるファン、サポーター。
サポの人数少ないからいいじゃん、とかいう意見はまったく聞くに堪えない。
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

  1. 無料アクセス解析
NEXT GAME
Twitter Updates
外部リンク
備忘録
  • 端野福井的な何か
  • ライフプラン
------------------------------
  • パソコンデスク
    もうちょっと壊滅的に壊れたら
  • エレクター廃却
    (未定) *
プロフィール

urawameoto

Kinu & GEN
開設 日目 ('97/12/12~)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
更新情報(blog)
最新トラックバック
最新コメント
ブログ内検索
Categories
月別アーカイブ