09ブエルタ 8st

プロロードレース ] TB:0 | CM:0 | 編集  2009/09/06(日)  20:00
今日は、午前中にチョイ乗りして、初回放送を見逃した「SAMURAI達の夏」の再放送を見て、700kmぶりにバイクを洗って、異音調査の一環でスプロケを代えたらハブの玉あたりがヤバくなったので元に戻したりしてるうちに日が暮れてしまった。
スプロケ付け外しを何回やっただろうか。背中が痛いぜ・・・

さて、ブエルタの方は、誰が総合上位なのか、それどころか誰が出場しているのかもよく知らないまま開幕から1週間。最初の頂上ゴールの日を迎えました。

ここまでのおさらい
1 Fabian Cancellara (Swi) Saxo Bank
6 Cadel Evans (Aus) Silence-Lotto 0:01:12
7 Alejandro Valverde (Spa) Caisse d'Epargne 0:01:14
8 Tom Danielson (USA) Garmin-Slipstream 0:01:19
9 Samuel Sánchez (Spa) Euskaltel-Euskadi 0:01:20
12 Haimar Zubeldia (Spa) Astana 0:01:43
14 Alexander Vinokourov (Kaz) Astana 0:01:48
17 Ivan Basso (Ita) Liquigas 0:01:52
19 Robert Gesink (Ned) Rabobank 0:01:57
51 Andy Schleck (Lux) Saxo Bank 0:03:10
53 Fränk Schleck (Lux) Saxo Bank 0:03:15


あー、ヴィノクロフが復帰したんだ・・・
去年、ツールをほとんど見なかったのは、「彼だけは」と思っていた矢先のドーピングスキャンダルがきっかけだったなぁ・・・。なんか複雑。

ここまではTTで総合リーダーが決まっているわけでして、本当の意味の総合争いは今日からなのであります。カンチェラーラは途中で帰ると公言してるようですしね。
その今日のコースですが、ゴールに至る前にも何度も登る非常にイヤらしいレイアウト。そして最後に長い登り。ブエルタの公式サイトでは、それぞれの山岳ポイントの距離と平均斜度がわからないのだけれど、アイタナのゴールまでの最後の登りは21.7km@5.7%と、傾斜はそれほど厳しくないけど登坂距離が長い! 1時間足らずの勝負でしょうが、注目です。


ところでJ-SPORTSでは23時から放送開始なのだが、この頃ってたぶん最後の2級を登っているか、ひょっとしたら下っているかというタイミングでは・・・?
山岳ステージの醍醐味を味わうというわけにはいかなさそうです。ま、0時過ぎくらいに終わってくれた方が月曜日が楽なんですけどね・・・
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

  1. 無料アクセス解析
NEXT GAME
Twitter Updates
外部リンク
備忘録
  • 端野福井的な何か
  • ライフプラン
------------------------------
  • パソコンデスク
    もうちょっと壊滅的に壊れたら
  • エレクター廃却
    (未定) *
プロフィール

urawameoto

Kinu & GEN
開設 日目 ('97/12/12~)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
更新情報(blog)
最新トラックバック
最新コメント
ブログ内検索
Categories
月別アーカイブ