原口とU-18

日本代表 ] TB:0 | CM:3 | 編集  2009/09/05(土)  10:00
どうなるかと思って見ていたが、報道を見る限りでは「喧嘩別れ」の匂いがする、要するにあんまりいい決定じゃないという気がするなぁ・・・

高円宮杯>仙台カップ>J

協会サイドは上記のような図式を当てはめているようだが、まずそれが全く理解できない。Jでのレギュラークラスを多く輩出しないと世代別でも勝てないというのが協会の共通認識だったはず。そのJの戦闘機会をわざわざ奪うというところがわからない。
これが仙台カップではなくFIFA/AFCの公式戦なら、世代代表は最上位に来てもほとんど違和感はないが・・・(別に仙台カップはどうでもいいとか、そういうことじゃなくて)

だから、最終的にJ優先で良いという結論は至極真っ当だと思うけど、「本大会に出ても呼ばないからね」って、これが協会の総意なのか、選考者や監督の意見なのかわからないが、これはもう子供の喧嘩というか、組織対組織の折衝の結果、メンツを潰されて意地になったエライ人のために、犠牲になるのは原口本人という最悪の図式。

報道に脚色がなければ、これは本末転倒だ。少なくとも「ゴネ特」なんてことは全然ないね。

(10:25追記)浦和は原口を(今回だけでなく)ワールドユースにも出したくないのか、原口本人は世代代表に選出されることについて本音はどうなのか、そのへんが不透明なところもあるので、協会を一方的に糾弾するって意もないです、念のため
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

うーん

>これが協会の総意なのか、選考者や監督の意見なのかわからないが、
>これはもう子供の喧嘩というか、組織対組織の折衝の結果、
>メンツを潰されて意地になったエライ人のために、犠牲になるのは原口本人という最悪の図式。

原口の意思も、浦和の要望も詳しくわかっていないのに。
勝手な想像で、よくもまぁこんな悪意に満ちた文書けますね。
これで一方的に糾弾してないって言われてもね。

後で思い直したなら、下手な言い訳などせずにエントリを削除するのも手だと思いますよ。
悪口を書いておいて「悪意はありません」なんて支離滅裂なエントリをさらすよりはよっぽどマシかと。

実際に原口の希望はどうなんでしょうね?
もしかしたら仙台カップにも出たかったのかもしれませんよ。
連敗中というチーム事情のために、若者が国際経験を積むチャンスを奪っているというのだとしたら、情けない話ですね。

Re: うーん

支離滅裂さま
(もしかしたら名前とタイトルを逆に書かれたのかもしれませんが)

> 原口の意思も、浦和の要望も詳しくわかっていないのに。
> 勝手な想像で、よくもまぁこんな悪意に満ちた文書けますね。
> これで一方的に糾弾してないって言われてもね。

失礼ながら、あなた様のコメントも私には同じように感じられますよ。
日常生活で「よくもまあ」と面と向かって言ったり言われたりすることは、殆どないと思いますが、いかがでしょうか?

> 実際に原口の希望はどうなんでしょうね?
> もしかしたら仙台カップにも出たかったのかもしれませんよ。
> 連敗中というチーム事情のために、若者が国際経験を積むチャンスを奪っているというのだとしたら、情けない話ですね。

想像上の話ですが、本人の希望とアンマッチということもあるかもしれませんね。だからこそ「不透明なので一方的には・・・」というくだりに繋がるわけですが。

> 後で思い直したなら、下手な言い訳などせずにエントリを削除するのも手だと思いますよ。
> 悪口を書いておいて「悪意はありません」なんて支離滅裂なエントリをさらすよりはよっぽどマシかと。

「下手な言い訳」「支離滅裂」に思われるのは、ひとえにあなたと私の感覚の差だと思います。
それに、もともと私は自身の悪意の有無については言及しておりません。「協会を一方的に糾弾する意はない」と申し上げております。仮に「一方的に糾弾する意思がある」としても、糾弾=悪意、悪口ということにはならないと思いますが。
ご指導頂きありがたいですが、支離滅裂と思われるのであれば、当blogの理論構成力、文章力はこの程度ですので、今後は読み捨てて頂く事をお勧めします。

たぶん泣きつく

騒がれた割にはほとんどマスコミ報道されなかった仙台カップの結果をみてみたら…

このまま布監督でいったら、今回のU20W杯と一緒で本大会出場を逃す可能性が高いから、この発言はあまり関係ないと思う。

もし協会に勇気があって、布監督を更迭し、有能な監督を招聘できれば、その時は「原口選手を貸してください」と泣きついてくると思う。
  1. 無料アクセス解析
NEXT GAME
Twitter Updates
外部リンク
備忘録
  • 端野福井的な何か
  • ライフプラン
------------------------------
  • パソコンデスク
    もうちょっと壊滅的に壊れたら
  • エレクター廃却
    (未定) *
プロフィール

urawameoto

Kinu & GEN
開設 日目 ('97/12/12~)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
更新情報(blog)
最新トラックバック
最新コメント
ブログ内検索
Categories
月別アーカイブ