
スポンサー広告 ] TB:- | CM:- | 編集  --/--/--(--)  --:--

初日にしては登りすぎ

自転車とトレーニング ] TB:0 | CM:0 | 編集  2009/08/08(土)  21:30
連休初日。5時起きで奥武蔵方面へ。
今の俺が自走で山+100km超をやると連休を棒に振るのは火を見るより明らかなので、無理せず車で・・・

ジャムをたっぷり塗った食パンを出掛けに1枚、車中で1枚食い、7時半頃登坂開始。
連休初日で自転車だらけかと思ったら、天候がはっきりしないせいか、誰もいない。曇り空のもと、独りで黙々と登る。最初は定峰を西に下って丸山林道を登り返す予定だったが、なんだか平地で繋ぐのがつまらなく感じたので、そのまま堂平の天文台(下のエントリーの写真)まで一気に登る。標高800mを越えるとそこは雲の中。眺望どころか、目の前の視界も視界は全く利かない。

天文台で少し休んでから、白石峠→高篠峠→定峰林道と降りる。寒いのでアームカバーをする。県道11号をさらに少し下り、自動販売機で缶ココアを発見し補給(*^_^*)

定峰峠の西側を再び登板開始。途中、メチャクチャ綺麗な女性ローディとすれ違う。ムハー
峠の頂上はそのままスルーし、朝登って来た道を今度は下る。で、そのまま帰っても良かったのだけど・・・

ふと気持ちが振れ、今までなぜか立ち寄ることのなかった林道荻殿線を登ってみる。
あじさいの季節なら目の保養にもなる道筋だが、傾斜は結構きつい。距離も接続先も覚えていないので、不安な気持ちでのヒルクライムだ。前日の雨で濡れた落ち葉が滑る。
途中で水も減ったし空腹感もあるし先も見えないし・・・で、心が折れかけて引き返そうかと思ったが、空が開けているので「あとちょっとだけ」と思って先に進んだら峠に到達。ふ~
その先の林道栗山線は小川町に出そう。これだと、車の場所まで戻る(やや登り)のがかったるい。来た道を引き返せばオール下りだとも思ったが、せっかく先が開けているのにピストンでは能がない。道の開拓の意味もあって、栗山線を降りた。県道11号との接続先は切通のデイリーヤマザキの三叉路。よしなんか食おうと思ったが店は休みorz

距離57km。獲得標高は1,440m。
ほとんど日が出ることはなかったが、腕の日焼けが痛いです><


堂平山 - 12.0km @5.3%
定峰峠(西側) - 5.2km @5.6%
林道荻殿線・笠山線 - 4.3km @8.3%
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

  1. 無料アクセス解析
NEXT GAME
Twitter Updates
外部リンク
備忘録
  • 端野福井的な何か
  • ライフプラン
------------------------------
  • パソコンデスク
    もうちょっと壊滅的に壊れたら
  • エレクター廃却
    (未定) *
プロフィール

urawameoto

Kinu & GEN
開設 日目 ('97/12/12~)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
更新情報(blog)
最新トラックバック
最新コメント
ブログ内検索
Categories
月別アーカイブ
