検索キーワード3月

サイト運営 ] TB:0 | CM:0 | 編集  2009/12/11(金)  22:00
この月のログは残っていない! w

ではハナシが広がらないので、今日は年間を通じた全体的な傾向でも書いてお茶を濁しますか。

  • 春先くらいから一貫して検索キーワードトップなのは「ごちゃまJ」。このページを探しに来る人が毎月100人以上いる、とFC2アクセス解析の中の人は言っていますが、これは疑問。都度都度検索してまで見たいページならブックマークに入れておく(=検索されない)気がするし、新規の読者の方が増えるということも考えにくい。
    ページにブックマークボタンでもつけたほうが親切なのかしら?
    あるいは更新情報をブログで拾えるようにするとか?(無理か?)

  • ロードバイクのポジションに関する検索対象としてヒットすることも多いです。ズバリ「ロードバイクの適正サイズ」みたいな。これは皆さん悩まれてるんですよね。でも乗り慣れて自分なりの公式ができるまでは、ホントわからんので・・・
    検索されて来た方は最終的にはこのカテゴリーに行き着くと思うのですが、実は今の自分はここに書いてあることに必ずしも同感ではないのも事実でして(汗、まあ、信頼のおけるお店選びをされるのが一番大切ではないでしょうか。

  • 同様にコンスタントに検索されるのが擦過傷の治療、とりわけ湿潤療法に関するキーワード。これはこのカテゴリーが誘引したキーワードですが、大抵の場合「悪臭」「痒み」「かぶれ」「化膿」「見た目グロ」といったキーワードがプラスされていて、ラップ療法なりキズパワーパッドなりをやってはみたが経過が心配になって色々調べている・・・という感じの検索が多いです。
    みんな、怪我しないように気をつけてね。
    関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

  1. 無料アクセス解析
NEXT GAME
Twitter Updates
外部リンク
備忘録
  • 端野福井的な何か
  • ライフプラン
------------------------------
  • パソコンデスク
    もうちょっと壊滅的に壊れたら
  • エレクター廃却
    (未定) *
プロフィール

urawameoto

Kinu & GEN
開設 日目 ('97/12/12~)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
更新情報(blog)
最新トラックバック
最新コメント
ブログ内検索
Categories
月別アーカイブ