
スポンサー広告 ] TB:- | CM:- | 編集  --/--/--(--)  --:--

逮捕の報

浦和ライフ ] TB:0 | CM:5 | 編集  2009/07/30(木)  21:40
オヒサル含めた報道では、事実関係がよくわかりません。




愛情とか魂とかいう言葉で、一種偽悪的に突っ走ってしまうものなのか。
マスコミ=社会の公器たるプライド(うぬぼれ)が発端になかったのか。

そういう背景も、よくわかりません。
(当事者でない限り、分かったフリをしても、それは想像以外の何者でもない)




問題が生じた時に「レッズサポーター」とひと括りにされることはとうの昔に受け入れています(良いこともひと括りなのだから)が、少なくとも年齢的には大人のひとが、なぜサッカーの文脈の外にいる人に対してこういうことをしちゃうか、すっかり牙のなくなったオッサンの俺には、さっぱり理解できません。(だから、擁護も反論も反省も糾弾もできない)
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

腐ってやがる

>マスコミ=社会の公器たるプライド(うぬぼれ)が発端になかったのか。

うぬぼれって・・・・
どんだけ失礼な態度を取ったら、30分も取り囲んで恐喝したり殴ったりするような行為を正当化できるんだろうね。
擁護もできないなんて言いながら、充分擁護してるじゃないか。

あなたのような身内に甘い言い訳体質が、コアサポを増長させて腐らせたんだよ。

自覚しろよ。劣頭。

ちょっと気になったので・・

「偽悪的」っておかしくないですか?
恫喝したり暴力ふるうのは、「悪」です。

これはアンチにとっては最高のネタですね。

身内に甘いのは他のチームも一緒。落ちてきた大旗が頭に当たり、6針縫う怪我だって内輪で処理しちゃえばあんなものだしね。もし他サポにあたって、嫌がらせで傷害事件(あるいは業務上過失傷害?)として告発されたらどうでしょうか?

問題なのは6月13日の事件がなぜ今頃でてきたのかということ。その場で告発して問題にすれば浦和の決勝トーナメント出場は取り消されていたんじゃないのかな。

これはフジが「浦和が負けたから、もうこのコンテンツで稼げない」と踏んでだしてきたのがミエミエで、一番お金になる浦和が負けたことに対しての「何、負けてんだよ!これじゃあ金儲けできないじゃないか!」という嫌がらせでしょ?失礼だがここまでの番組構成をみるとフジは他チームでは儲けられないと考えているんでしょ。おそらく「8月からCSフジを解約する人が…準決勝に進んでいれば増えたかもしれないのに…」っていう風にね。

まぁ現場で事件を目撃していない人がマスゴミの記事(しかも出所は被害者)を鵜呑みにして一方的に悪意あるコメントするのはねぇ…そこまでは頭がまわらないほど残念な人なのか…

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ご覧になっているかわかりませんが・・・

クロトワ様>
擁護している気はありませんが、確かにそう解釈されてもおかしくない文章ですね。
また、自分自身が身内に甘いとも思っていませんが、思っていない事自体が、自覚せずうちにハードル下げているということなのかもしれません。反論の根拠もありませんしね。
蔑称をお使いになってのコメントが残念ですが、自覚しろとのご批判は受け止めさせて頂きます。

他サポさま>
おっしゃるとおり、恫喝したり暴力をふるうのは、「悪」です。
「偽悪的」という言葉を使った時の私の頭の中には、例えば普段は普通の人が、ゴール裏に来ると人が変わったように乱暴な言葉を使ったり、人込みの中でタバコ吸ったり、持ち込み禁止の酒をラッパ飲みしたりといったような類の・・・まあこれも悪いと言えば悪いわけですが、「虚勢を張って悪ぶる」みたいなことを思い描いていました。そういうのが暴力行為に結びついたのかな、という。
が、それも本文からは読み取れませんね。

kさま>
コメントありがとうございます。
それも一つの論点かとは思いますが、私自身は深追いするつもりはありません。
  1. 無料アクセス解析
NEXT GAME
Twitter Updates
外部リンク
備忘録
  • 端野福井的な何か
  • ライフプラン
------------------------------
  • パソコンデスク
    もうちょっと壊滅的に壊れたら
  • エレクター廃却
    (未定) *
プロフィール

urawameoto

Kinu & GEN
開設 日目 ('97/12/12~)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
更新情報(blog)
最新トラックバック
最新コメント
ブログ内検索
Categories
月別アーカイブ
