
スポンサー広告 ] TB:- | CM:- | 編集  --/--/--(--)  --:--

09ツール#10

プロロードレース ] TB:0 | CM:2 | 編集  2009/07/14(火)  18:00
ユキヤが精神的に下がってる、マスコミ対応もうまく出来ない、チームバスから出てこないし話もしてくれない、みたいな現地レポートもあったので心配していたのだが、昨日の休息日の記者会見を見る限りでは、そんなことは全然なく、(第2ステージの5位でスプリントチームに入ってしまい、またアシストの立場なのでなかなか自由に動けないが)逃げたい、ステージを獲るチャンスを虎視眈々と狙っている、といったことを相変わらずポジティブに話している。

cyclowired.jp 新城幸也 共同インタビュー

日本人マスコミが「今が商品としての旬」とばかりに新城を追い掛け回す姿は容易に想像できるし実際にそういう場面もあったようだが、ブイグテレコムのフィンケ(的な人)が「若い選手には充分な配慮が必要です」などと長い長いコメントを出すような事態にとりあえずはならないようで、ちょっとホッとした。
日本人のツール出場で、ある意味で身内として選手を守りながら核心を突いた報道をする(ことを期待されているはずの)日本人サイクルジャーナリストの側が、実は意識無意識はさておきプレッシャーをかける側に回っていたのでは?という気もしないでもない。日本におけるマイナースポーツに携わってきた彼らにすれば「育ての親として名乗りを上げる」という状況に自らを置かないとは断言できないのだ。

まあ、新城のことは八重山日報に任せとけ、ってことだな

別府はチームと自分のことを冷静に見ながらエンジョイしているようで、そういう心配はないようだ。5年もヨーロッパでやってれば、良い意味でスレてるだろうし。


というわけで今日の話。とても良いギザギザのコースです。



この地域(リモージュ地方)でのレースに実績があり、起伏のあるアムステルゴールドレースでも逃げた実績のある新城は、チームオーダーが許せば逃げたいステージ。別府も開幕前から「休息日明けを狙いたい」と言っていましたから、革命記念日でアタックしまくるフランス人に混じって逃げるジャポネ・・・なんて妄想を膨らませる湯浅なのです。
放送開始は20時45分、現地からの映像が届くのは21時過ぎでしょうが、レース開始の19時40分から今日は目が離せないなァ。
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

両方好きな人って?

こんにちは。「赤+自転車どっちもこい」な読者です。
赤はバイン、自転車はウルリッヒのころからですね。

>逃げるジャポネ・・・なんて妄想を膨らませる湯浅なのです
これが楽しめる読者は僕以外にどれくらいいるんですかね?
100人くらい?赤はともかく、ロードレースは少ないからなぁ。
7月は両方あって大変ですが、更新頑張ってください。

こんにちは。コメントありがとうございます。
自転車興味歴は同じくらいですね
>赤はバイン、自転車はウルリッヒのころから

結構、Jとツールを一緒に追い掛けている方もいらっしゃるようですよ。梅雨明けで暑くなり、ホントに体力が持ちませんね。しかも休みの日には自分で自転車にも乗るわけで・・・
  1. 無料アクセス解析
NEXT GAME
Twitter Updates
外部リンク
備忘録
  • 端野福井的な何か
  • ライフプラン
------------------------------
  • パソコンデスク
    もうちょっと壊滅的に壊れたら
  • エレクター廃却
    (未定) *
プロフィール

urawameoto

Kinu & GEN
開設 日目 ('97/12/12~)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
更新情報(blog)
最新トラックバック
最新コメント
ブログ内検索
Categories
月別アーカイブ
